自粛生活中にどうしても鯛焼きが食べたくなりました(笑)

しかし美味しい鯛焼き屋さんは家からクルマで行かなきゃならないところ
平日お店はネコさんの帰りに間に合わない
私免許なし
日曜日は買う人が多すぎ

ってか
鯛焼きってめっちゃ糖質の塊(笑)
そうそう食べれるものではなし
でもそうなると更に食べたい!
むう…

というわけで
アマゾンでポチ(笑)
鯛焼き器買っちゃいました!
電気の簡単な奴で小さめが二匹焼けるサイズ
お値段二千円

粉は糖質オフのホットケーキミックス
あんこも糖質オフのこしあん
ネコさんが一生懸命作ってくれました

いやー
勿論普通の鯛焼きとは異なるものだけど
美味しかった♪
罪悪感ないのが一番美味しい(笑)

ついでにこちらのソウルフード?なのかな
むっちゃんまんじゅうというのもパクリまして(笑)
中身はキャベツの千切り、糖質ゼロハム、マヨネーズ、ウズラの卵です
こちらも当然のごとく美味しかった♪

これは前よく食べてたのだけど
ゆるロカボ始めて遠ざかってたので尚更美味で(笑)
ネコさんは甘いの苦手なのでこちらをぱくぱく
幸せ鯛焼きタイムでした!

今度はクリームチーズとかやってみたいな
他に美味しい具材あるかな♪

大満足のロカボ鯛焼きですが
ただひとつの欠点…
糖質オフ粉は大概大豆粉使ってあるので
量食べると私はお口カイカイになります…