昨日の神社参拝のお陰かぐっすり寝ました

久々の海風
気持ちよく晴れた午前中
割りと階段がきつい神社参拝(笑)
なにより大好きなとこに行けたからかな?
あほみたいに爆睡してました

夜早寝して夢も見ずに(夢の記憶なしに)
朝まで気持ちよく一度も起きずに寝たのって
どのくらいだろう?

もともとわたくしにゃんたは異常に夢を見るのです
しかもストーリーきっちり覚えてるタイプ
基本的に長いドラマみたいな夢で
途中で起きても続きが見れたり

幸せな夢な時は起きてにまーっと出来るのだけど
悪い夢の時はそりゃもうしんどい
悪い夢は例えばコロサレルとかじゃなくて
過去の嫌な思いをしたことがバージョンを変え
いろいろ出てくるのです(苦笑)
不愉快だわ辛いわ泣きそうだわ(泣いて目が覚めることもあり)
最近は特にずーっとずーっと悪い夢ばかりで
記憶がはっきりしてるぶん
起きてからのストレスも半端なく…

それが昨日はもー久々にぐっすりぐっすり!
今日の朝も久々久々の目眩立ちくらみもなしの
すっきり起きれて気持ちがいい
仕事に行くネコさんのことも元気に行ってらっしゃい出来たし(酷いときはアザラシ状態で行ってらっしゃいする)

やっぱり睡眠ってとても大事
そしてストレス解消って本当に本当に大事
日焼けや紫外線も怖いけど(肌弱いので)
日光って必要(笑)

よーし今日は家事頑張るぞー