今年の暑さは異常でしたな・・・

 

子供の頃から涼しい田舎暮らしで

大人になるまでエアコンを使ったことがなかったにゃんたさん

(家になかったんだもの(笑))

 

今でもエアコン長く使うと喉が痛くなったりするにゃんたさん

 

せっかく二、三年前くらいに買い替えたエアコンも

ほとんど稼働しない生活を送ってきたにゃんたさん

 

扇風機ラブだったにゃんたさん

 

なのに今年は初めてエアコン毎日つけてた・・・

しかもフル稼働・・・

 

朝六時で三十度とかさ(笑)

 

まじしぬです

 

ちなみに室温が三十度超えると

飼っているハムスターが外で寝だします(笑)

 

最近来たどきどきの電気代はそこまでなくほっと一安心

 

今の家電ってすごいねえ

 

ありがたや・・・

 

今年は二台ある扇風機もDCとかいうのに買い替えたからかな

 

まだまだ暑いの続くらしいのでどうか皆様

夏バテなどなさらないよう元気に過ごしてくださいね♪