ちいさいももちゃん |  なんでもありやねん

ちいさいももちゃん

先日、ブックオフで懐かしい本を見つけて、つい買ってしまいました。
 
でも、実は、この2冊は読んだことがありません。

私がむか~し読んだことがあるのはこっち。
 内容はあまり覚えてないんですが、すご~く好きだった記憶・・・

ももちゃんの本って続きがあったんですね。

娘も2年生、だいぶ日本語の本も読めるようになってきました。
日系の学校には行っていないので
おもしろそうな本を見つけては買っています。
いろいろ読んで、少しでも日本語を覚えていってもらいたいもの。

上の2冊を、パラパラッと見てみると
なかなか濃い内容のようで・・・ちゃんと読めるかな?
次は・・・やっぱり、ちいさいももちゃん・・・ですね。
 小さいサイズのじゃなくって、これはオリジナル本がいいかな~・・・

***
一冊の本も、目に付いたところからバラバラに読んだり
前から読んで、後ろの方をチラッと見て・・・
どこからどう読んでもぜんぜん平気な私と違って
けっこう几帳面な娘は
「『ちいさいももちゃん』から順番に読みたい~」
 だそうで・・・
はい、では『ちいさいももちゃん』を探しに行くことにしましょう。
 あるかしら・・・