2024 9月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


10月に入って既に2日が過ぎ去ります。うさぎ

9月の記録を書きたいと思いますが、8月最終日にジーやがリハビリ病院から退院して来ていよいよ自宅介護生活に突入しました。汗うさぎ

正直2022年のバーやの介護は初めての経験が沢山あり、救急搬送も数回あったりしてとにかくくたびれた!と言った感想しか無いのでした。泣くうさぎ

あれがまた始まる?滝汗と考えると不安しか無いのでしたが、訪問看護師さんが、2週間の間1日3回も来て下さり、まぁバタバタ忙しないのですが大変心強く有り難かったです。ニコニコ

ウチに来る看護師さんは男子ばかりで皆さん若いしテキパキしていて頼り甲斐もあり、訪問医師や宅配薬剤師さん、ケアマネさん、介護ケア用品屋さんとは常に連絡し合っていて凄く信頼出来ました。照れ

コチラからケアマネさんに連絡しなくても情報は皆んなに行き渡り、ヘルパーさんにも共有されていて助かります。

心配していた要介護申請も無事に通り、要介護5を頂きました。ニコニコ

お陰様で介護ベッド、つかまり棒?ベッドのテーブルを退院前に設置して頂きました。

2週間の集中看護が過ぎた辺りから火曜日には初めてのデイサービス、月2回の訪問医療と宅配して下さる方お薬屋さん、ヘルパーさんとも契約して在宅介護がしやすくなります。

今まで通っていた医者、病院とも連絡して頂き、通院はしないで良くなり私も一安心。

看護師さんのリハビリにより、リハビリ病院に居た時よりも筋力が付きました。爆笑
ただ食欲が無く何と7月から10キロも痩せました。ガーン
それでも50キロあるので、このくらいを維持していけたら1番理想?かなと考えます。

帰宅して9月後半からかなり頭が回ってきた?みたいに思えます。
せん妄も90%は消えた様に思えます。
認知症始まったかな?と思っていましたが、復活したみたいキョロキョロ

実は昨日(10月1日)に転倒してしまいました。ガーンガーンガーン
ジーやはほぼ1人でトイレにも行けて、着替えも出来る様に回復しましたが、それ故に人目が無い所で転倒してしまい、手首を痛めてしまいました。ネガティブネガティブネガティブ

1番あってはならない事ですが、ジーやが酷い怪我で無くホットしています。
私も気をつけます。

では記録にまいります。


4日 やまと診療所の皆さんが初めて来て下さいました。

5日 ネットで自分にご褒美wジュエリー購入多分来るのは11月くらいかな爆笑(ちょい高額w)

13日 ケアマネさん、デイサービスさん、ヘルパーさん、介護用品屋さんとミーティング。

14日 初めてヘルパーさんに来て頂きました。

15日 数年前から行きたかった銀座手仕事直売所に行ってきました!ラブ

久しぶりの銀座!あまり時間は無いので、松屋の会場で欲しい物を買い漁りましたら、かなりの金額ガーン
でも普段は絶対に買えない物ばかりで楽しくお買い物出来ました。


木工作品が中心です。

トータルで結構な散財びっくり

他にステンレスの優れ物ボールも購入しました。



銀座6でボッチランチニコニコ


2杯目はお出汁でお茶漬け


普通のサラダ


デザートワゴンがきましたが、フルーツだけチョイス


1人で入り安いステーキ屋さん。

外国人が沢山居ましたショボーン


17日 ジーや初めてのデイサービス!かなり楽しかったみたいで良かった〜お願い


21日 お墓参り


24日 ジーや2回目のデイサービス。帰宅時に玄関で力尽きてw座り込むびっくり

安心したから?危なかったので外に手すりを工事する事にしました。




27日 アクセサリーのブローチ2個メルカリで購入。


理想はフラワーバスケットのデザインなのですが、これお花がすりガラスみたいな加工がされていて即決。可愛い〜ラブ


スカーフ止めに使えるブローチがほしくて即決

介護生活と仕事と家事で疲れたので、光り物ばかり買っているびっくり

あとはヘマタイトのブレスレット、安物ですが、2本買いましたw







ジュエリーはまだ絵が無いので、出来上がり次第のせます。

他に懐かしいガムを大人買いキョロキョロ


昔はしっかり箱入りガムでしたが、復刻版はちょい安い感じのパッケージにされていました。残念!




そんな

感じのバタバタ9月でした。

まだまだジーやから目が離せないのですが、初めてデイサービスに行く日の朝は何を思ったかいきなり身支度をしっかりしたくなった?のか、鼻毛切りたい!と言い出して自分で掃除中w


少しでもカッコ良く見せたいみたいwwwびっくり

アレコレ言い出すと面倒なジーさんになりますからコワ〜ショボーンですが、ジーや復活したのは本当に奇跡です。
感謝しか無いラブラブ


10月は気温も下がって過ごしやすい日々が来ますように。音譜




























ジーや100歳前ですが、色々お祝いの品々が送られてきました。


岸田さんは総理じゃ無くなりましたw

安倍晋三総理の文字だったら私も嬉しかったなぁショボーン








コチラ、打たないでくださいね♪ニコ


お願い致します。
















長々と見て頂きありがとうございました。