2024 5月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


既に6月に入ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?うさぎ

新緑が美しい5月でしたが個人的には何やらアクシデントばかりでした汗うさぎ

そして最近はとにかく日本中に溢れ返る不良外人に腹が立っています。ムキームキームキー

日本の力が弱くなっているので?岸田の宝?が優遇されたり、たまにまともな外人も居るとは思いますが、日本に対して偉そうな外人にもうウンザリです。

観光で一部の方々にはウェルカムかもわかりませんけれど、アジア人以外も結局身勝手で迷惑でしか無い!

マナーも悪いし態度も生意気だし、奴らは日本人を下にしか見ない。ガーン

外国人コミュニティとかあちこちで作らせたら本当に日本終わる。ショボーン

もう帰って欲しい。ムキー

コロナ騒ぎは茶番だけど、当時唯一良かったことは、京都が本来の静かさを取り戻せた事。照れ

あの地域既に崩壊してますよ。ショボーン

迷惑系外人YouTuberが日本をタダで漫遊した動画を見ると何故か警察に捕まっても無賃乗車代を警察が払って直ぐ釈放されたり、日本人をバットで殴り倒しても不起訴だったり無茶苦茶ですよ?

中国人が靖国神社にオシッコして、カラースプレーで落書きした動画上がっていますが、今の所お咎め無し?多分帰国してる?

イギリス人の在日が観光客相手に詐欺ツアーガイドして、京都の八坂神社で鈴を叩きつけていた所を注意したら、逆ギレして生意気な事を悪意満々で言ってきた動画も見ましたが、奴らは日本国内関係無しに自分達の好き勝手ルールの元にやりたい放題です。ムキームキームキー

本当に帰れ‼️

好きな言葉2024は…

強制送還キョロキョロ決定

なぜしない?

不良外国人も不法入国者もその家族も全て追い返したらよく無い?
マジで鎖国したいよー爆笑と本気で考えた。5月



では今月の記録

3日 ジーやを床屋さんに連れて行きました。
午後から外食ランチ


4日 大好きなポピーの咲く高原行って見たら全然咲いてないびっくり
でも天気が良かったから色々写真撮りました。


本来なら一面ポピーな場所…生育不足らしいネガティブ


隣は牧場で牛さんがのんびりしていました。



帰りにたまたま入ったトンカツレストランがかなり良かった。

角煮やカツは柔らかくてジューシーです。


分厚いお肉も柔らかい。



道の駅沢山立ち寄って大好きな田ぜり購入


とても美しい芍薬購入照れ




9日 馬場商店さんからお味噌が届きました。





10日 ブーゲンビリアがきましたラブ

毎年度クリスタルピンクのブーゲンビリアを買っていますが、昨年はあまり良くなかったので今年は少々お高めの鉢を選んでみたら良かったです。



11日 歯科通院



12日 エネファーム点検点滅するも放置中あせる



14日 歯科通院



15日 銀行に用事1人お寿司ランチ



19日 ランチをしに栃木方面


レバニラ定食…普通だ!


またまた道の駅で美しい芍薬をゲットしました!

花弁ゴージャスです! 



21日 歯科通院



22日 久しぶりに右股関節痛い泣くうさぎ外側とお尻辺りまでwww5日くらいで完治しました。



25日 歯科通院



26日 お勧めのハンバーグ屋さん行ったら不味かった滝汗

やたらチーズで護摩化していただけでした。

粗挽き肉には要注意!

ハンバーグは硬い肉を細かく挽いて柔らかく食べる物なのに、わざわざ粗挽きにして、結局硬いって、自分には無いわぁ〜と思いました。真顔


チーズもラクレットみたいなチーズでは無く、多分オリジナルチーズソース?にしてミルクや小麦を混ぜて傘増しした感じのチーズなんで、残念でした。結構遠くまで来たから真顔疲れた。


ですが、薔薇を見られたから良かった!



ハンバーグは残念でしたが、道の駅に薔薇園があってとても綺麗でしたから和みました。


コチラでは紫陽花の鉢植えも購入。

ブーゲンビリアと一緒に写っているやつです。



28日 ジーやを前立腺癌の定期検診に連れて行きました。

経過は前回と変わらずに大丈夫ですと言われました。

次回は11月まで来ません。

安定していて助かります。

そして行きも帰りもタクシーで順調に帰宅したとたんに悲劇が!驚き驚き驚き


自宅の鍵をいつものポーチに入れてあると思い込み開けたら入って無かった滝汗滝汗滝汗


車の鍵しか無くて家に入れない!チーンチーンチーン


自分1人なら、出かけたりするのですが、ジーやを連れて小雨の中出かけるのは無理です!


仕方がないので、鍵屋さんに連絡して急遽来て頂きましたが泣


うちの鍵は頑丈でダブルロックだから、2箇所壊す作業らしい。絶望


片方だけなら35000円位だけど2箇所で倍w


壊れた鍵を新しい鍵にしたら、部品代かかりますが?よろしいですか?と聞かれましたがOKする以外の選択肢は無いのよwゲッソリ




物凄い音で鍵を切り落として、テキパキと作業する鍵屋さん!


長く生きて来ましたが、鍵屋さんのお世話になるのはこれが初めてです!真顔

結局


税込で10万超えてしまいました。泣泣泣

勿論簡単なドアの鍵ならば、6000円位から直せるらしいです。



そんな感じの5月の記録でした。

今月買った物はジーやの部屋に小型冷蔵庫、ジーや専用の電気カミソリです。


1番の出費は予定外の鍵修理ネガティブ



でしたが、自分にはお花達が綺麗に咲いてくれただけでありがたいんです飛び出すハート




雨降りが増えて梅雨入りも近付いてきましたが、皆さまお身体に気をつけてください。



長々見て頂きありがとうございました。




















自分の買い物まだありました!

とにかく沢山のレースを購入!

めちゃ可愛いラブラブまだまだ買ってしまいそう。