2023 6月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・

梅雨に入って毎日湿度が高くて嫌になりますよねネガティブ


とうとう半年が終わってしまいました。


一年が年々短く感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?


6月は祭日も無くジメジメの日々を健やかに過ごしたい一心でした。


車の税金、バイクの税金、固定資産税も亡くなったばーやに来たから司法書士さんに聞いたらそのまま払って下さいwwwと言われたので、私が支払いしましたが、今土地の権利をばーやから自分にしなきゃで、お世話になっている司法書士さんにアレコレ支払いもありますし、何かとお金が動いた月でした。


建物の税金も払いましたし泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

物価も上がって公共料金も上がって、出ていくばかりで愚痴りたくなりますよ〜ショボーン



そんな今月の記録を書いていきます。




6日池袋東武に行きました。

何をしに行ったのか忘れたwwwのですが、お食事はしっかりしました。



とにかく昨年食べられて無かった鮎の塩焼きを食べたくて和食屋さんに入りました。


ランチの簡単な懐石を頂きました。

一人でもランチは手抜きしないチュー



11日本番の佐野ラーメンを食べに出かけました。

実は自分、ラーメンがあまり好きではありません。

嫌いでも無いのですが、とにかく量が多いとスープとか残したく無いし、なかなか入れません。

人生で記憶があるラーメン屋さんは数える位しか行ったこと無いですが、今回はなかなかアッサリしていて良かったです。



もやしラーメン。

チャーシューが細切りで少ししか入って無いから、食べやすい。

コチラ20分くらい並びましたショボーン

基本並んで入るのは嫌いですが、仕方がありませんでした。ラーメン屋さんとか予約出来ないしwww



4日ヤマダテクニカルサポートが来ました!

先日買ったパソコンの様子を見て頂きました。

基本しっかり自分で立ち上げ出来ていましたが、Microsoftとセキュリティのメアドの使い分けとか色々面倒くさい事をやり直ししたりで、J:COMをGoogleに差し替える作業に課金せざるを得ない事になり、結果13000円かかりましたが、テクニカルサポート入って無い場合は倍の26000円らしいびっくり



19日役所に住民票やら印鑑証明取りにいったり、入金作業に追われました。




22日長々待たされた昨年の刀剣乱舞ミュージカルのDVD来ました。


今年は富士急ハイランドにて野外での真剣乱舞祭ありますが、屋外苦手だし、ホテル一泊しなきゃとかが少々面倒な事になりそうでいたから、今年はスルーする事にしました。残念ですが、ライブ配信とDVDでとりあえず我慢。






23日織姫神社に行きました。

20年くらい前に一度来ました時に入れなかったお蕎麦屋さんに来たかったキョロキョロところが本音です。


しっかりお参りしました。


お蕎麦屋さんに来るには200段以上階段上がりますガーン

趣きがあります照れ

更科好きな自分ですが、過去1白くて細切り。


卵焼きはとうもろこし入り。








24日最近ホストにハマり出した自分爆笑爆笑爆笑

勿論直接ホスト通いは最低でも50万位持ち歩かなきゃ行けませんから動画配信のです。


しかも投げ銭出来るあせるあせるあせる(ドネる)

これ見出したら10万単位で投げ銭している方々が沢山居て、私はびっくりしながら見ちゃいます!(自分にはとてもできませんよ)

この写真は締日の30日で、すでに1500万貯まってます。毎月締日に店のシャンパン代に上乗せして店売りと合わせた金額がホストさんの売上になります。


今回はナンバー2で負けちゃいましたが、ナンバーワンは3000万以上売り上げないと無理とかガーン

オカシナ世の中になりましたが、そこにコッソリ見学に行ってる自分が居ますwキョロキョロ


因みにコチラのホストさんはローランドグループ、THE CLUBのつばきさん。


実は沢山のドネ民(チーミー)チリもつもればから来てます。の皆様のコメント書き込みとチャットがマジで楽しくてハマりました。


皆さんがホストさんを母親みたいに?支えてたり、70歳より上の方までいらしてる!びっくり尊敬!


お出かけ出来ない立場やら、歌舞伎町まで行けないみなさんが自宅のパソコンやスマホから投げ銭して、推しをナンバーワンにする新しい遊びがあるなんて。


寂しい女性?が増えたのか、お金が余っているのか?

アホみたいな子ほど可愛い?(褒め言葉)から自分の息子位の男の子をサポートしているのかはたまた同じ目標に向かって知らない同志が団結して盛り上がれたりする高揚感なのか?


多分それぞれ違った答えになるのかはわかりません。


そしてそこは女性、男性、下は中学生から70以上まで様々なみなさんの不思議なコミュニティでした。

この現象を見守り隊!!







28日久しぶりに師匠とランチで池袋にいきました。






お肉や前菜よりもパスタがなかなか美味しかった。

ポルチーニ茸のパスタ初めてたべました。





30日自転車がパンク?したのかタイヤが駄目になったかで前のタイヤペシャンコで仕方が無く歩いて自転車屋さんまで行きました。

タイヤは古くなっていたので、前、後ろともに新しくしました。

ついでに籠もステンレスの大きなサイズに交換して、なんだかんだで17000円かかりましたが、支払い時点で、ポイントが沢山ありタダでリフレッシュ出来ました。爆笑


前回冷蔵庫とスマホとパソコン買い替えしたおかげでまだまだポイントが余ってるニコニコニコニコニコニコ

しかも冷蔵庫は省エネタイプに出る補助金が貰えたので。更に金券で15000分が貰えたからラッキーです!

この金券はデパートで使いたいです!


昔からポイント貯めたり苦手で全く興味無かった自分ですが、最近溜まりに溜まる?が重なってきたニコ









今月の買い物


東武でコチラのパヒューム購入

しかもコレもポイント貯まっていたので半分はポイント払いw爆笑爆笑爆笑


そんなこんなのひと月でした。





買った物まだありました!

ジーヤが食べたいからサクマ式ドロップスw

Amazonで買ったら鬼滅の刃シリーズが来たニコニコ

10カン





































時給6万円?


長々見て頂きありがとうございました。真顔