歌合乱舞狂乱 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・




1月4日の歌合乱舞狂乱 埼玉スーパーアリーナに行って来ました。


刀剣乱舞ミュージカルは実際に生で見たのはこれが初めてです。キョロキョロ


最初はwow wowで見てからはまりましたw

アニメは全部見ていたのでキャラは分かっていましたが、ゲームも未プレイだったので、スマホで少しやってみましたが、あまり上手くいかずショボーン

やはりミュージカルが見たいと思いながらも、舞台刀剣乱舞もふた演目くらいはCSで見ました。
もちろん映画も見に行きました。

一昨年の紅白とか見逃さなかったですよ〜ウインク
昨年末とこの新年もいくつか出演していましたが、19振りとかの全員参加では無かったから寂しいですね。


最近の6振りは幕末組に鶴丸さんが入っていますが、堀川国広がちょっと可愛そうな気もしているのは私だけでしょうか…ショボーン





ミュージカルはライビュで2回みました。


真剣乱舞祭がとにかく見ていて楽しめるので、2016年の両国国技館の12振りからずっと大好きです。

2017年の埼玉スーパーアリーナと2018年の幕張は見応えがあり、とにかくこれ見たい!とずっと憧れていました❗️

今回2019年は真剣乱舞祭では無く歌合乱舞狂乱になってしまいましたがw頑張ってチケット取れましたので、とても楽しみにしていましたラブ

ペンライトは事前にネットから買っていました。
物販並ぶ元気が無いので、とにかくマフラータオルも一緒に買いました、にっかりさんが完売でしたから、こちらは現地調達しました。

思いのほか並びが少なかったので即買いできました。

チケットホルダーとパーカーリボンも買いましたが、皆さんこのリボンを上手に使いこなしていました。
私は使わず持ち帰って来ました。

若かったら頭にリボンしたかったw

使い道わからないけど、グッズとしてはこの発想は良いと思います。

出来たら素のパーカーに付いてる黒いリボンが同じ値段で欲しかったですニコデザインが綺麗ですしね。


パンフも実はネットから買っていました。
スケジュールシール買い忘れたのがちょっと残念。

タオルはこちら
このマフラータオル、今まで彼方此方で買ってきたマフラータオルの中でも1番出来が良いと言えるかも。
ちゃんとマフラーになる様に作りが細かいし、家紋?が刺繍だし、色の発色も綺麗。

こちらがそのパーカーリボン!  買いましたが…
上手く使いたいです。

チケットホルダーがしっかりしていて良いです。
こちらは使えそう!


基本ブロマイド的なものは買わなかった…



午後7時からはじまってあっという間に終わった感じがしましたショボーン

前と後ろ見て忙しくて結局スクリーンばかり見てしまいますw
ですが、肉眼でしっかり見ました照れ


更に通路から2番目の列でしたので、横を和泉守兼定と大和守安定が通り、小狐丸が立ち止まってすぐ近くの方に何かポーズしてくれていたので良く見れましたよ〜ウインク


にっかりさんと巴さんももっと近くに見たかったなぁ…

今回中央では無かったのですが、アリーナでさほど酷い席ではなく、まぁ最初にしては?広い埼玉スーパーアリーナにしてはこれくらいでイッカもぐもぐといったところでした。


最終公演の配信予約しました。
DMMでとりあえずスマホかPCで見てからPS4でゆっくり見たいと思います。


その後一年分落として更にBD買うと思うのですが、カメラがどう撮影しているのかが不安…ショボーン






こちら画像貼らせて頂きました。
やっぱりスーパーアリーナ大きい〜ガーン

500レベルは全部埋めて無かったし、ステージがわの200レベルの上側も入れ無かったのは勿体ない気もしました。

またチャンスがあったら乱舞祭的ステージ見に行きたいです。


お付き合いいただきました、あーちゃに感謝です。


















広過ぎ…
演者にとっては夢のステージなのもわかります。
この場合センターステージ希望ですショボーン