感動の再会 | 庶民の中学受験*2026*

庶民の中学受験*2026*

九州の田舎在住の庶民です。
九州最難関校を目指してます。

小3まで家庭学習
小4から進学くらぶ
小5から通塾開始

身バレ防止の為、一部アメンバー限定記事にしておりますm(_ _)m

前回の組分けでBクラスになってから、ひかる先生とるり子先生に会いたいよ〜と言っていた息子。

復帰をかけて今までになく頑張った1か月間でした。





その甲斐あって今回の組分けでは初めてSコースにニコニコ

だらだら&無気力だった前期を思うと、クラス落ちは良い薬になったと思います💊



耐性がつくほどこの薬を乱用しないと良いけどうさぎ






いざクラス落ちした時は志望校が遠いた気がしてショックだったけど、わたしが横で見てる限りむしろBクラス良いじゃん!と思いました。







5年6年になっても応用問題を解く機会は山ほどあるだろうけど、基本的なことは4年の今しっかり押さえておかないと今後困るだろうし時間足りなくなるだろうなと🤔





理解が早くスケジュールにも余裕があるお子さんなら良いんでしょうけど、息子は現状いっぱいいっぱいなので、余裕ないなら基礎をしっかり解いた方が長い目で見て良いのでは…?!と思った次第です。





まぁキャパオーバーになったら自ずとクラス落ちするだろうし、本人は初Sクラスに大喜びなので余計なことは言いませんがうさぎ





進学くらぶでは1週間ラグがあるので、今週からCSクラスの授業です電球


CクラスからBクラスになってガタ落ちしていた偏差値が上がってきていましたが、今週の週テストではどうなることやらひらめき





人生と同じで山あり谷ありだろうけど、頑張って生き抜いておくれ息子よひらめき






今回のAmazonセールで、ずーーーっと欲しかったリンサークリーナーをポチりました指差し




かれこれ3年くらい買おうか迷ってた品キメてる

ソファーやラグを洗うのが楽しみです飛び出すハート飛び出すハート