こんにちは💕💕


風邪ひいちゃってたから🤧ひきこもりで安静にしてたから更新できなかったけど、ずっと観たかったワンダーウーマンやっと観れました🔥


私は映画はだいたい好きだけど一番好きなジャンルは女性が強く逞しいストーリー、人間味が溢れてる映画、原作がある実写版が好きです✨(ディズニーは別として大好き❤☺️)



自分の心に刺さる映画は必ず特典映像の製作映像とか俳優さん監督さんのインタビューを観ます👀✨



Netflixとかで観ると特典映像はないからYouTubeで観たり、いろんな人が書いているコラムみたいなものを見るの。


一番好きな映画は?って質問されると答えはない!その時々の自分の心境や環境に考えさせられる作品がその時々の一番だからかなぁ。いくつか言えても一番はつけれない(笑)


今まで色んな映画に勇気をもらったり、ハッピーを感じたり、人生を考えさせられたり、希望とか夢を抱いたり、モチベーションがあがったりする💞


ママになってから映画を観る時間が減ったけど、時間を見つけたら結構観てるの。この映画良かったなぁ〜ってインスタに書いたりしたい時も多々あったけど書き出すとついつい長くなってしまうから書きたくても時間がなかったり😅(笑)


ずっとずっと観たかった映画ワンダーウーマンをやっと観れて…女性がヒーローのストーリー。世界観はシングルマザーの私にとっても、全ての女性にもきっと刺さる映画です!(ちなみに初めて憧れたのは中学生の頃にみたチャーリーズエンジェル👼)



今まで女性がヒーローの映画沢山観てきたけど、ワンダーウーマンは今の自分にって過去一最高でした。それは特典映像を全て観たから…。女性の強さ、アニメの原作の視点からだけで観るのはもったいない!!


ワンダーウーマンの製作、作った人たちのインタビュー、関係者のインタビュー、特典映像に映画が作られた内容がとにかく細かく作られていて特典映像だけで2時間くらい?あった気がする。


特典映像観て、製作シーン、衣装、ロケ地のセット、俳優さんたちの長期間の役作り、出演者のインタビュー、関係者インタビューにすごく惹かれて自分の中のスイッチがオンになっちゃて…😆💫自分の中の何かが変わるかも?ってくらい学ぶことが沢山ありました。


特典映像で製作裏を観るのは元々好きで、でもワンダーウーマンの特典映像は別格で心揺さぶられる内容だった!!


で、ここからめっちゃ長いけど…真面目な話。ストーリーだけじゃなく全ても観て感じたこと。


✍️
映画のフィクション、ノンフィクション、おとぎ話でもよくある話。誰かを信じて選んだ道が崩れる時は沢山ある。パーフェクトな人間はいない。当たり前に人それぞれ価値観は違うから共感できずにぶつかる事もある。


だけど物事の見方の基準を変えることで変われるかもしれない…「自分が間違ってるかも…」って…自問自答する時がある。向き合ってみようという気持ちになるには固定観念を捨てなくちゃいけない。


それって中々難しいよね…。今まで生きてきて経験したことで自分っていう人間像ができていて…今までに経験した事のない大きな出来事に出会わない限りそのままの自分のまま何も変わらない。


「共感は経験から得られる」自分の成功と失敗。自分自身で気づかない限り、人から教えてもらえるのじゃないって気づいた。


自分の中で整理してから大切な人の話には耳を傾ける。受けて入れてみようってまずは考えてみる。


信念と違う事を受け入れるっていう事は簡単な事じゃない。


例えば、顔も知らない会ったこともない名前も知らない人にSNSで中傷的な事や嫌な気持ちになって傷つく事はあってもそれは受け入れる事とはまた違う。


もちろん私自身は悪い部分、直した方がいいな…って思うところはある。それを理解した上で、人の意見を聞いたり、映画をみたり、本を読んだり…。いろんな視点から物事を考えるようにしてる。


その度に自分自身を見直してきた。大切な人に伝えたい事が少しでも伝わるなら時間をかけて伝えたい。でも伝わらない時もあるよね💦


どんな環境でも、家族、子供、恋人、友達、仕事仲間、人それぞれどんな環境にも大小関係なく、分かち合える大きな愛も分かち合えずに壊れてしまう愛もある。


お互いの身になって考えてみる…信じる事と思いやり。それが成り立つ関係じゃないと、どんなカタチの愛も崩れてしまうなって今までいろんな事を経験して今改めて強く思う。


全ての人に共感してしてもらえるとも思っていないけど試してみようとする意志はある💫


自分を信じていなければ人も信じられない。自分を愛していなければ人も愛せない。


自分を信じて自分を愛することで理想の人生に近づくんじゃないかな🍀



長文読んで頂きありがとうございます!!



enjoy‼️GW💗😘
インスタストーリー更新中❗️


インスタグラム💗follow me💗

ツイッター💗follow me💗
アカウント @SAKI_NANBA