こんばんは💕


最近の息子くんのお話と習い事について😊




小学校も学童もルンルンで楽しいみたい✨
学童行かないよって日は残念がります(笑)


ただただ、持ち帰ってくる物の忘れ事がめちゃくちゃ多い😱


毎晩寝る前、朝出発前に持ち帰ってくるもの、帰宅ルート確認して話合ってるんですが…


学童に持っていくバッグを学校に忘れたり…学童から自宅に持ち帰ってこなきゃいけないものを忘れたり💦


無事に帰宅してくれて安心でそれが何よりも素晴らしい事なんだけど…公文の宿題や連絡帳忘れたりとか大事なものを忘れてしまうからママ困る👩(笑)


小学校の宿題が、始まってからも公文の宿題も嫌がらずしっかりやってくれます😆✨



空手は週1か週2で私のお仕事スケジュールによってたまに週1になっちゃいます。だけど行く度に成長を感じて強くなってる姿を見れてドキッとする程✨




習い事…英語も習わせたいけどなかなかスケジュールがうまく組めなくて…一人で通えて理想な英語教室がなかなか見つからなくてまだ実現せず…


小学校に慣れるまでは難しいですね😂今はお勉強お勉強っていうより(基本的なお勉強はもちろん大切)色んな経験を吸収して本人が本当にやりたい事を見つけてもらいたいと思っていて時間と環境があり限り、チャレンジ出来ることはやらせてあげたい体制です!


そんなタイミングであったかくもなってきたので来月からはお友達がやってるキッズサーフィンスクールに行く予定です!🏄‍♂️


サーフィンスクールは基本的に土日休みの日✨✌🏻


習い事っていう程、かたいものではなく遊ぶ感覚として楽しみながらできるので本人とっても自然に触れるスクールは良いかなと😊✨



私は田舎育ちだからできるだけ幼少期は自然に触れる体験をしてほしいなと!!


冬場はちょっとまだ心配だから来月から秋くらいまでやってみようと思います🌴


キッズサーフィン🏄‍♂️スクールもまた書きますね💕


もうすぐGWですね〜私人混み苦手だから毎年近所の公園か人が少なそうな海とか山とかにいってます(笑)


今年もまったりかな?それかサーフィンスクール🏄‍♂️かな😆🌴



が、しかし、昨日飛行機✈️が寒かったからか…熱が出て風邪ひいてしまったのでGWまでに治さなければ…😱💦



今日は安静に✌🏻✌🏻😂だいたい1日で治るけどね😊




インスタグラム💗follow me💗

ツイッター💗follow me💗
アカウント @SAKI_NANBA