こんばんは❣️

今日も時間上手く使えて気持ちいい疲れです😌

息子くんは東京25度のニュースにテンション上がって半袖で登校😆小学生らしさ満開でとても良い!(笑)


今日は CARRIEFRANCAの会議で会社へ❗️来月末に展示会をするのでビシッとミーティングしてきました😉


今日は息子くん、学童から公文に行く日。まだ小学校始まって4日目だしお迎えに行くつもりだったのでず…


昨日寝る前に「明日学童から公文一人でいく!」って自分から言い出してママ目が点になった🙄え?早くない!?自立心(笑)


心配だったけど今まで通ってた保育園の道と変わらないので本人も道はしっかり覚えてるから大丈夫かなと…公文の先生に「到着したらお電話いただけますか」と、お手紙添えて行かせる事にしました。


学童は着いた時と出るときに通知メールがくるけど公文にはもちろんないので一人帰りの練習期間で…とお願いしました😊


私は学童から出ましたの通知を見て安心、公文の時間に合わせて公文に無事到着したお電話を確認して帰宅するように会社をでました!


そして帰宅してドアをあけると鍵はかかったまま🔑…なのになぜか玄関にランドセルと帽子さらに荷物散乱!!💦😱

{1A63E179-8815-406C-BA24-40FACC9F3E70}

え?!鍵🔑かかってるし、なぜ?!公文は?!


さっき電話したら📞先生は来てますっておっしゃってて…


何か事件が起きたのか!?って一瞬頭が真っ白になりかけたけど…


なぜか一回帰宅してから公文へ行ったみたい…


相違さに違いない🧐と思ってた数分後にガチャン…息子くん笑顔でただいまーーって😂❣️❣️❣️


ママびっくり〜おったまげ〜😂😂😂


「何があったの?なんでランドセルがあってなんで帰宅したの?」って聞いたら…


「公文あるの忘れてて家着いたら、ママいないなぁと思ってその時に公文だって思い出したからランドセル置いて鍵閉めて公文行ったの!」って…


ええーーーー?!忘れん坊な事は置いといて…その判断力!!👀びっくりする!!


鍵まで🔑戸締りして偉い!!

4日目でそんな成長しちゃうの?(笑)年長さんからしっかりはしてたけど今まで何事もチャレンジさせる育て方をしてきたからか、やらせてみるとできちゃうもんなんですね😆✨


この4日間毎日びっくりおったまげーの連続😂ただただ、着替えた服を持ち帰り忘れたり上着忘れてきたりはあるけど(笑)


小学校→学童→公文で疲れてるはずなのに自転車🚴‍♂️乗りたいとリクエスト…。子供のエネルギー恐るべし。


ちなみき坂道を登る練習(笑)

{8EF54FEF-2C5E-4F95-9A2D-4F55D80F5AAD}



慣れてたらまだしも4日目だと新しい環境の生活だから子供なりの疲れもあるのになーと思ったけど、小学校が楽しくて学童も楽しくて…全力で楽しんでるからだなと💕


笑顔とエネルギー溢れてるのが何よりの証拠です😍✨担任の先生に感謝です👩‍🏫


明日は25度じゃないから半袖は無理だよって言ったらガーンだって(笑)



小学校スタート順調で私は安心…お仕事も頑張れる✌🏻💕💕



今日は早く寝る〜私もエネルギーつけなきゃ(笑)おやすみなさい🌙😘