こんばんは〜🐶


息子が遠足だったのでキャラ弁作りました!


森に芋掘りにいく遠足だったから思いついたのがトトロ!!


じゃじゃん🍃

{AB924963-3B6D-4680-B36C-C2B0435D8886}

森のトトロ弁当✨

もーね、どんぐりが愛しすぎて母興奮!!

下はウインナーで上はしめじで、ちょぼんってした部分は細いパスタを揚げて刺してます。

{97C12F8B-E345-47E2-AF3C-30B6370C4A78}


めっちゃリアル💜😂

{3491E5BA-B9CB-44F8-824B-F8520C54A4CA}


お花はハムと卵✨

{9AD26CC5-7FB1-4E4B-8706-2B4823483B84}


2つあわせてもかわいいーー💕

{828C7E44-4BC5-42EB-84CB-253C3110BB3A}


トトロの傘は筍を中をくり抜いて上の部分をカットして煮て揚げたパスタを刺してます。

{061C9BAB-4713-40C1-9F9B-4E6C7AD1B459}


つまようじ子供だけだと危ないから揚げたパスタかなり使える😉✨


トトロはゆかりふりかけでパープルに💜

{FFFB011D-3745-4C0D-A8F4-C59C005008B2}

最後にトトロの顔のパーツとお腹の柄を海苔で作ったんだけど、後半に疲れがドッときてさらに難しいからきたなくなっちゃいました😂笑

にしても、ほんとにかわいい!!


まっくろくろすけは簡単で海苔を巻いてチーズと海苔でパーツをつけただけ!!

達成感ハンパなかった💜💜💜

{8E7BF68D-EA6E-4924-849C-686AE0FC9DC9}


たまに作るから楽しいんですよね🌾😂


息子はすごーく喜んでくれてぜーんぶ食べてくれました💜