こんばんは✨

{B935B0F6-F728-43AA-96B7-4BD4275AB528}



今日は朝から夕方までビシバシとリエディの撮影撮影してきたよ💫


{D6A9A258-97E6-414E-A64F-CB4CD1FDF12E}




ここ最近のお料理は時間があるときは白米はこれで炊いてます🍂

{8ECEBEEE-C0DF-4F66-9275-4D1F30FD2F05}

通販で買った3000円くらいの土鍋!!

三号炊き!!

上手に炊けるか心配だったけど説明書ついてたから案外簡単に炊けました!


少し手間はかかるけど炊飯器とはやっぱり違う✨

食卓に並べるだけでテンションもあがる!

{F4BFA599-7325-4A19-954A-89D9FD7821B7}


この日は大好きな牛スジ煮込みを作りました!


{493A58DF-9692-4127-AE10-0A2FE0C6AF57}


あんまりスーパーに売ってないのとなにより下ごしらえと煮込みに時間がかかる。。。


だからスーパーで見つけた日にはたくさん買う😂

{671F7FC5-AE31-40CD-8222-532E99E62FE9}


こんなにあっても縮むから少なく感じるんですよね。。。

{D60E7609-E10B-4CDA-99C6-D1AF4CFD85DC}


ぼっかけ焼きそばは最高に美味しい💜💜💜

{5AA13F43-7559-4025-9CA6-14B646E83A1A}


試しにぼっかけ焼きビーフンもしてみたら焼きそばより私は大好き!!!


焼きビーフン好きにはたまらーんです😘

{201F7FE0-84C6-4EF8-A70D-69175ACB0448}



ご飯土鍋で松茸ご飯もしました🍂

この日は松茸土瓶蒸しも🍂

ご馳走day🍂🍂🙏🏼

{8FDC5875-DB44-4974-B82E-8D84C199EE57}


友だちのママに教えてもらった茄子の味噌炒め✨

味付けはお味噌と砂糖とお酒だけで仕上げに大葉を混ぜて軽く火を通して出来上がりです✨

{BDCCBFA1-6309-4ED1-9ECB-C1DC5CFDB604}


先週から胃の調子が悪くて胃に優しいヘルシーおすすめメニュー😀

豆苗と豚しゃぶ   最近よく食べてます。

{2FF1C1D9-C9C5-4FAC-8661-75736ADCF5BF}

スープを作って味付き鍋もいいけどおすすめはシンプルに昆布だしにポン酢につけて薬味は生七味と柚子胡椒がすごく豆苗に合います💓💓💓


胃が痛くて刺激物だめなときは優しい味付けスープ。笑



昨夜は冷蔵庫の余り物で…


レタスが大量にあって餃子のタネを冷凍していたのがあったから何にしようって思いついてお味噌のひき肉のレタス包み!

{FC003B19-23D5-4C42-86AC-278EEEEB5401}


ブロッコリー大好きでブロッコリーだけマヨネーズで食べるか気分で韓国風ナムル!ニンニク炒めてからませるひと手間で本格的な味がすき💜


餃子用に味付けしてたけどお味噌と砂糖と紹興酒豆板醤を足したら普段作るレタス包みより味が深くてめちゃうまでした👐🏼✨✨


{EAFD9457-7F81-4559-9D9D-2AFAC68798C6}

蒸しパンもあったから蒸しパンにのせて食べたらその組み合わせも美味しかたぁーけど気づいたら肉まんだねって。。。笑


そりゃ美味しい😂⚡️


お料理ブログかいてたらお腹減ってきた 笑


今週末は時間がありそうだからおでん🍢大量に作る予定✨


関西人だからかどうも東京の薄いおでんは苦手で自分のおでんがいちばん好きです😂


でわまた💋