【香りは時を超えて】 | AROMAX DAYS

AROMAX DAYS

アロマ大好き❤️

お料理大好き❤️

なnancoのblog

アロマ体験、

アロマ実験

アロマ料理、

引きこもごもをお伝えしまーす

宜しくお願い致しまーす

【香りは時を超えて】


こんにちは😃


絶世の美女と伝わる楊貴妃





『旧唐書』には、


彼女が亡くなった後、諦めきれない皇帝は


亡骸を掘り起こしました


すると、埋めた時に着ていた紫の衣は無く


勿論、肌もなく(骨はあったとは思うけど)


香嚢だけが残っていたとか


身体が朽ちても尚、香る香り


ロマンティックですね❤️


香りは、芳香成分


揮発せずに、土の中で成分が残っていたんですね


このお話とは別ですが、


一説によると楊貴妃は、


アラブ系のハーフの方という見方もあるそうで


身体の香りが香と相まって、


ステキな香りがするお妃だったとも💕


どんな方だったのでしょうね


皇帝も、香れば香るほど、彼女への想いが


募ったことでしょう


香りでステキな1日を🍀


アロマスクール  wish

nanco🍒