いろいろ修正と予防接種 | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

こんにちは〜とびだすうさぎ2

今日は風と雨が凄かったですね〜

そんな荒れた天気の中、次女の予防接種に行ってきました。


今回は4種混合の3回目。

予約時間の15分前に行ったら病院がまだ閉まっていたけど、10分前には扉が開いて、予定時刻には既に摂取完了していましたカナヘイうさぎ

ビャービャー泣くと思ったけど、刺された瞬間は反応なく、その後数秒してから泣き始めたと思ったら速攻泣き止んでケロっとしてましたカナヘイきらきら

注射もそろそろ慣れたかな。



さて。

先日、離乳食スケジュール表を作成しましたが、これが全くと言っていいほど予定していた食材を買うタイミングを間違えてまして…

あまりに変更だらけで訳が分からなくなりそうだったので、先程次女をおんぶしながら作成し直しました無気力ピスケ

修正版がコチラ。


{27BFD959-267F-4245-8ECD-D1274F744620}


明日あたりから登場予定だったかぼちゃやキャベツがだいぶ後になり、かわりにじゃがいもや白菜が早くなりました。

そして土曜日も病院やっていることに気がついたので、日曜以外は新たな食材を取り入れてみた。

コレも果たしてどこまで予定通りに進めるかはわからないけど、取り敢えず明日からはコレでいけるところまで行こうと思います気合いピスケ


もう一つ、完全なる誤算があったのね。

今までは離乳食の時に

{3E56067D-1250-4F02-9FB2-B66F4235F3F1}

このBABYBJORNのスタイ?エプロン??を使っていてのだけれど、それが

{DB78CE2C-D798-4A97-9A54-2D283F04F1DC}

このInglesinaの椅子にしたら、次女の身長(座高)だとスタイの受け皿部分が椅子のベルト部分にぶつかってしまい、首が物凄く苦しそうであんぐりうさぎカナヘイびっくり


このままでは食べるどころか首が絞まってしまうので、まだ7回しか使ってなかったけど、今日からは首がつっかえないようスタイ部分の柔らかい


{0625127F-FA45-414A-A4AC-E21A296F6A96}

Conbiのスタイに買い換えました。

スタイが柔らかくなって次女も気に入ったらしく、食事中もスタイを食べる食べる

どんどんスタイがほうれん草色に染まっていったわショックなうさぎ

まぁ洗濯できるんですけどね。


ベビービョルンの方がサッとふけて楽だったんだけどなぁ。

こればっかりは仕方ない…。

次女の座高がもう少し高くなったら、また使える日が来るかなぁあんぐりピスケ