調味料2つ!チーズ好きに捧ぐ♡カマンベールの味噌漬け♡ | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

おはようございます♪

昨日久々に姉から連絡が来たと思ったら『パンダが衝撃的に可愛くない』と言われてしまいました…(; ̄Д ̄)

わかってるしლ(இ e இ`。ლ)

わざわざそれだけ送ってこなくても…༼ԾɷԾ༽


さて気を取り直して、今日の投稿は、もう何度載せたかわからないけど、やっぱり何度食べても美味しいカマンベールチーズの味噌漬けですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

材料はチーズ以外に2つだけ!!

必ず(*´ο`*)=3 はふぅんって言わせてやる~(•⚗ั౪⚗ั•)

因みに、実はチーズは『美しく痩せるのにもってこいの食材』と言われております←地味に美活アピール(〃艸〃)ムフッ

こんなんで美活語ったら怒られるかな…(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

だから、上記の理由はググってよ…༼ԾɷԾ༽

photo:01




☆何度も書いてる作り方☆

*ジップロックに味噌60g・みりん60gを入れて揉み揉み~キッチンペーパーで包んだカマンベールチーズを入れて~空気を抜いて密閉~冷蔵庫で寝かせれば完成~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

※最低でも3日以上、本当は4日目から旨味が増します♡

因みに今回は頑張って5日待ったから~(*´ο`*)=3 はふぅん度MAX!!!


手っ取り早く味をつけたければ、丸ごとじゃなくて8頭分くらいに切ってから付けておくと、味が染み込みやすいよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



iPhoneからの投稿