元気です♪

 

暑い・・・暑い・・・です

 

夏になると更年期なごり?で滝汗攻撃で体からカビが生えそうな勢い(笑)

 

川本治療所でのお話の続きです

 

私は、リウマチで器質化肺炎と鼻炎があります

 

まずは、鼻炎を止めましょうということでした

 

鼻炎を止める説明の前にアレルギーを起こすアレルゲンのお話

 

アレルゲン3種

 

異物 ➡ 花粉、ダニ、PM2.5、化学物質など

 

非異物 ➡ 気配、人のエネルギー、低気圧、電磁波など

 

体内から発生する異物 ➡ ガンジダ菌、胃のガスなど

 

 

異物は、わかってたけど気配とかもアレルゲンになるとは!!

 

そして、私たちリウマチのひとたちは頑張りますよね?指差し

 

体内から発生する異物というは、頑張ったあとに出る排気ガス滝汗

 

よーーーーく、理解していないミトコンドリアの話がここで出てきました

 

ミトコンドリアは、エネルギー70%、排気ガスを30%出す

 

頑張ると・・・・この排気ガスが30%以上出てしまうってことなんです

 

ということは・・・・アレルゲン増えるじゃん!ってことなんですね

 

この記事を読まれた方は・・・・きっとドキっとしますよね?(笑)

 

私の場合、体で頑張るというよりいつも頭がフル回転(いらんことを考えすぎのほう)

 

器質化肺炎が発症したときは、ほんとヤバイくらい頑張ってたわ

はじめて再燃したときも、ヤバイくらい頑張ってたわ

 

私の場合・・・そもそも遺伝的なものがあるらしく頑張りすぎた結果

 

ミトコンドリアがエネルギーを作ることより排気ガスを出すことに必死だったことでしょう・・・

 

そして、排気ガスが多くなりアレルゲンとなり・・・

 

どかーーーーーーーーーーーん!!!と免疫暴走

 

あ・・・なるべくしてなったのねショボーン

 

確かにね!!!器質化肺炎の発症時と再燃時は、鼻水もすごかったんですよ!

 

 

頑張った結果としてリウマチ、器質化肺炎になったことはわかってました

 

でも、こうやってそのしくみを改めて教えていただいて

 

繋がった!!と思いました

 

じゃあ、なんで再燃を繰り返す?

 

そのお話もちゃんと聞いてきたので、また記事にします

 

てか・・・ほんともう一回聞きたいです(笑)

 

ほら、そこのあなた頑張りすぎて排気ガス増えてますよゲッソリ

 

川本治療所はこちら

「感じすぎる」あぁ~私のことじゃーーーーん指差し

 

 

 

はちみつは、単糖類なので胃腸にあまり負担なく吸収されるのでお助けアイテムです♪

 

 

 

BASEでは、1000gがお得です♪300g、500gもあります。

現在、巣蜜も販売しています。巣蜜と500gの組み合わせのご注文が多いです♪

 

 

 

☆Amazonでは、500gのみの販売です。2本セットが少しお得になっています

 

ふるさと納税の返礼品もあります

 

うちのはちみつはこんな感じです