元気です♪

 

ただ・・・湿気が多くなるとやはりだるさが勝ちそうになります

 

そういうときは、無理をしない

 

自分の身体を知ってもなかなかコントロールはできない

 

でも、考え方とかはなんとなく自分で変えることはできます

 

といっても・・・これもなかなかできない

 

いままでの再燃前を思い出しても、ストレスがやばい状態でした

 

私は、とにかく考える性格

 

それも、起きてもいないことまで考えて・・・

 

そして、自分ではどうにできないことまで考える

 

これは、性格だから仕方ないとも思っていました

 

でも、最近は根本的な考えるということは変わらないけど

ちょっと考え方を変えるということはできることに気づきました

 

たとえば・・・めんどくさいと考える

 

あぁ~私ばっかりとか・・・

 

このめんどくさいという思いをとりあえず、頭の中からぽーーーんと外に出してみる

 

私ばっかりという考えを頭の中からぽーーーーんと外に出してみる

 

そうすると、少し楽になります

 

心がしんどいときは、「考えてもどうにもならない」と考えます

 

以前は、自分は考える性格だから仕方ないとか思ってりもしてました

 

だけど、考える性格なら考え方の方向を変えることもできるんですよね

 

無理やり変えるのは、難しいんです

 

なので、とりあえずぽーーーーーんと頭の中から放り出してみることをしています

 

 

が!!

 

体がしんどいときは、考えます

 

「今、これをほんとにしないといけないこと?」と問いかけます

 

とりあえず明日でもいいことは、今せずに明日に回します

 

 

最近の調子の良さはこういったこともあるのかもしれません

 

ちなみに、うちの旦那さんは私とは違います(笑)

だから、もっと考えてよーーーー!と思うことも多いです指差し

 

そんな旦那さんが家族のことも考えずに?やっている養蜂です(笑)
 

BASEでは、1000gは濃い色のはちみつ(昨年の春一番)のみになっています

300gと500gは、濃い、薄い色のはちみつどちらもあります

ご希望があれば、備考欄にご記入ください

 

Amazonでは、500gのみの販売です

2本セットは、こちらからの発送のため薄い色のはちみつになります

 

 

ふるさと納税の返礼品もあります。薄い色のはちみつを送らせていただいています

 

 

地元のカフェで、うちのはちみつを使っていただいています

うちのはちみつは、比較的あっさり?しているのでパンケーキ、アイスとの相性がいいですね照れ