元気です♪

 

遊んでいるようで仕事しています(笑)

 

最近、調子いいのは・・・

 

再燃するときは、どいうときなのかを理解してきたからなのかなって思っています

 

これを一度ではなくて、自分の整理もかねて数回にかけて書いていきます

 

まずは、私は自身が免疫が暴走しやすい体質であること

(難しいことは考えない・・・笑)

 

これは、免疫疾患を持っている人は「あたりまえじゃんね~」と

ツッコミを入れられそうですが・・・・

あらためて、そうなんだ!と思うことって大事かなって思います

 

というのも、免疫が暴走をするから免疫抑制剤を使うんですけど・・・

それで、体質がよくなるのかい????

 

私の場合、ステロイドは免疫が暴走して起こった肺炎の炎症を抑えるため

メトジェクトは、暴走した免疫を抑えるため

 

どちらも抑えるための薬です

 

そう・・・・暴走した免疫を抑える薬であってその体質を変える薬ではないんですよね

 

だから・・・・・

 

私は、何度も再燃をしてしまっているんです

 

免疫が暴走して起こった炎症は、抑えないとヤバイことになります

以前は、薬って必要なのか・・・とか思ってた時期もあり

リウマトレックスを飲まなかったこともあります

 

でも、まだ私の体質はきっと免疫が暴走しやすい体質のままだと思っています

 

今、体調がいいのは薬で抑えているからだと理解しています

 

この体質を変える・・・なかなかこの歳になっては難しいとは感じていますが

それでも、再燃を起こさないようにするための生活はしていきたいです

 

自分の体を知る

 

自分の性格を知る

(このことはまた記事にします)

 

とりあえず、楽しい人生にしたいgす(笑)

 

はちみつ屋の仕事楽しいです♪

 

BASEでは、現在1000gのみ濃い色のはちみつとなっています

300g、500gについては、濃い色と薄い色とありますのでご希望がありましたらご注文時に備考欄にご記入ください

基本的に薄いはちみつを送らせていただいています

 

 

Amazonでは、500gのみの販売です

現在、濃い色と薄い色のはちみつどちらも納品しているためどちらのはちみつが届くかわからないです

少しお得な2本セットは、こちらからの発送なので薄いはちみつを送らせていただいています

 

 

ふるさと納税の返礼品もあります。現在は、薄い色のはちみつです

 

 

 

今年も巣蜜の販売を予定しています。現在、準備中です照れ