元気です!

 

このブログってリウマチブログじゃなかったけ?

 

はちみつブログになってるよーーーー!

 

というわけで、元気ないまだからこそリウマチの状態でも照れ

 

えっと・・・関節リウマチらしい症状はゼロ!です(笑)

 

関節の症状としては、こわばりが時々ある感じはしますが10年以上ははっきりと出ていません

 

変形部分は、右手首の関節はレントゲン上ではぎゅっと固まっているのですが動きます

 

手の第二関節の変形がすこーーーーし(これもレントゲン上では、骨が溶けてなくなっている部分がある)

 

あと、足の外反母趾がありますが痛みはなし(ここもレントゲン上では骨がなくなっている部分があり)

 

炎症がもう10年以上もないので変形も進んでいないようです

 

じゃあ、リウマチは?

 

あ・・・私は、10年以上まえにリウマチ性の器質化肺炎になりそれが主流?

 

昨年の夏に、コロナ感染をきっかけに何度目かも忘れたけど再燃しました

 

今回の再燃では、ステロイド30mgからのスタートで現在、減量できて3mgです

 

リウマチ性の器質化肺炎ということで

 

リウマチの治療薬としては、リウマトレックスの注射のメトジェクト7.5mg

ケアラムの後発品のイグラチモド

 

あと、ステロイドの付属品?として

ビタミンDとして、エディロール錠

 

骨密度がやばいことになっているので滝汗

ベネットの後発品を月1回(これは、ほんとは飲みたくなーーーい)

 
あと・・・タケキャブとダイフェンとか出ているけど、飲んでません
これは、いらなーーーいって言っているのに出されてます(ほんといらん)
 
あとあと、膠原病内科のほうでミヤBM(整腸剤)を出してもらっています
 
一昨年は、1回
昨年は、2回再燃してしまっています
 
薬で抑えているだけ?なので、ストレスや風邪などがきっかけで再燃してしまっています
 
この先もわからないです
 
こんなに再燃してしてると、これをすると再燃しなーい!っていうものは正直わかりません(笑)
 
それでも、やっぱり体を作るのは食べ物
ストレスを貯めない
疲れを貯めない
 
自己指圧で体を鈍くする
 
これは、間違っていないと思っています
 
あと、美味しいはちみつ(オイオイ、はちみつ食べても再燃したじゃんよー)
 
それでも、体が弱ってる?胃腸が弱っている?ときは、やはりはちみつは強い味方となります照れ
 
 
なので、ぜひ一家に一瓶!わた屋蜂右衛門のはちみつを♪
 
BASEでは、現在1000gが濃いはちみつのみとなっています。これは、薄いはちみつより糖度も高く昨年の春一番の貴重なはちみつとなっています
ただ・・・うちの薄い色のはちみつがお好みの方には、もーーーーしかしたらお好みではないかもしれません
旦那さんにお願いをして、薄いほうを瓶詰をしてくれるようにお願いしています
500gは、どちらもありますのでご希望があれば備考欄にご記入ください

 

 

Amazonでは、現在濃いものと薄いものを納品しているためどちらが届くかわからない状態になっています

うちのはちみつは、採る時期によって違う百花蜜なのでご理解のほどよろしくお願いします

 

 

ふるさと納税の返礼品については、現在は薄い色のはちみつを送らせていただいています