元気です♪

 

サッカー観戦から帰ってきてから鼻水と少しののどの痛み

また、風邪だなって思ってとにかく寝ました!

 

今日は、すっかりとまではいかないけど

体のだるさはなくなっています

 

昨年の肺炎の再燃は

 

2月に風邪をひいてからの再燃

9月にコロナに感染してからの再燃

 

リウマチもそうだけど、器質化肺炎は免疫機能の暴走です

 

昨年の二回の再燃は、感染症から免疫が上手く働かなかったってことになる

 

先月、風邪(たぶん、コロナ)のときは

とにかく寝て、寝て、寝てすごして3日後ぐらいからよくなりました

 

そして、今回は1日寝てたらよくなりました

 

ステロイドが4mgになってからの感染症が2回あせる笑い泣き

 

正直、びびりまくりですよ!

今回は咳が出てたので、やべーやべーと思ったり

再燃を覚悟したりもしました

 

だけど!回復してきました

 

ということは!!!!!!!!

 

とりあえず、私の免疫機能は暴走していないってこと照れ

 

ということは・・・・

 

免疫機能を暴走させなければよいってこと(これは、当たりまえだけどね口笛

 

メトジェクトで免疫を抑えている説も消せないけど・・・あせる

 

とりあえず、そこは置いておきます口笛

 

これからの一番の目標は、ステロイドをゼロ!

 

メトジェクト・・・これで風邪ひいてる説もあるんだけどねあせる

 

いやいや、とりあえずステロイドをゼロへ!

 

それでも、自分でできることはある!

 

自己指圧やっています照れ

 

ほんとは温圧をしたいのだけど、午後からうちではなくてよそで仕事をしたりしているので時間がなかなか取れていません

 

午前中のすきま時間にうめちん

 

夜、寝る前にそろばん

 

自己指圧でどんどん鈍くなれぇ~~!

 

そして、なかなか飲めていないお水(これが課題だよね)

 

あと、もちろんはちみつでエネルギー補給

 

プロテインも再開しています

 

薬やらいろいろで全体的に弱っている体なのは間違いないので

栄養は、やっぱり重要です

 

はちみつもけっこう摂っています

(ステロイドが4mgになって少しずつ痩せてるかも???)

 

引き続き、免疫が暴走しないようにコツコツです照れ

 

BASEでは、もっぱらお得な1000gが人気ですけどお試しには300gもおススメです

 

 

ここで朗報!(笑)

Amazonでは、500gの2本セットが登場です!少しだけお得です(少しで申し訳ないです)

↓は1本になっていますが、クリックしていただいて商品数の2をクリックしていただいたら出てきます

 

 

ふるさと納税の返礼品もあります