ことこと農園条例その①の、こと! | ちいさいおうち ことこと

ちいさいおうち ことこと

お料理をする台所から聴こえるお鍋の音♬ことこと♬身体のことを思って、お野菜たくさん(^ ^)手作りでおいしい♬お母さんのごはんをどうぞ召し上がれ♬

おはようございます‎(ت)
梅雨入りしたとはいえ……
昨日の夜からよく降りますね(´・A・`)☔

明日月曜日は畑の日!なのですが
作業したいのは草むしりと草の片付け……
こんなにも雨が降ってしまうと
たとえ明日雨があがったとしても
作業は厳しいかもしれない🥲


作業には困ってしまう雨ですが
野菜にとっては嬉し雨(´・A・`)☔
夏野菜の成長が楽しみです!



そんな畑で♪
草むしり期間中にたくさん目にした虫たち。。
素手では絶対触れないけれど
手袋があるだけで
つかめてしまう不思議ꉂ🤣𐤔
これはお手伝いに来てくれたみんなが話してました笑

ダンゴムシやばーーー!!!
🤯🤯🤯🤯🤯🤯😆←ひとり楽しそう笑
😐←もくもくと作業することママ笑

あまりにもすごい数のダンゴムシなので
「神奈川県のダンゴムシは
ここで産まれている😲」
思ってしまうほど笑

そのすごさを伝えたく……
いっそ写メでも撮って……
思ったですが……
さすがに大量のダンゴムシの写メは
苦情がきそうなので……🫠
「写メ撮るなよ🐻‍💧‬」
かまクマさんにも注意され笑
「写メはいらないぞ🐼」
友達にも先に言われてしまったので笑


こうなりました⤵⤵⤵笑


たくさん産まれて
希望にあふれたダンゴムシたちꉂ🤣𐤔

電車で移動する気?!笑
もちろん滞在組もいるようで……
ここを終の住処にしないでね🤯


退去命令を下しました🫡


【ことこと農園条例その①】
農園内に勝手に住まいを作り、居住することを禁ず!
( 乂˙-˙  )ダメ!

特にダンゴムシさんとアリンコさん
( ˙ ³ ˙乂)ダメデス!

【ことこと農園条例その①追記】
てんとう虫さんとカマキリさん
カタツムリさんは例外とする
(・∀・)オッケー!


きちんと守っていただきたいものです!
( ・𖥦・ )フム!




😤ただちに退去してくださーい!!!
ダンゴムシをちらかすこと娘ꉂ♪

🐻‍虫に言ってもしょーがないでしょー💧‬

🙂許可の出ている虫を保護しつつ、その他の虫に興味をしめすことなく作業をすすめることママ笑

😐3人で何やってんだか……
(きっと笑ってる見てるなぁ笑)



お手伝いにきてくれた皆さん‎(ت)
暑い中いつもありがとうございます!
┏○ペコッ
虫さんたちには退去命令をだしておいたので
ご案内くださいませ♪


そしてそして♪
お手伝い?…🤔💭
遊びに来てくれたちびっこさんたち♪
昆虫さんは保護してますので笑
またいつでも遊びに来てね♪



広い広い畑‎(ت)
上手に使っていけたらと思います!!

最近ことこと農園日記ばかりですみません💦
ついつい思いが強く入ってしまって😅

他のことも♪楽しく書いていけたらと思っているので
ブログの方も
どうぞよろしくお願いいたします!
┏○ペコッ


「シャッキンで買った😆😆✨」
(パパが笑)
借金?!ꉂ🤣𐤔
ちびっこ2人が持ってきた魔法の手袋(軍手♪)
おそらくダ〇ソー産
「付けて♪」と手を差し出すものの
5本指それぞれを手袋におさめるのは
なかなか苦戦したらしいですꉂ🤣𐤔
「手をパーにしてくださーい!」
「はーい😆😆」
お返事はいいんだけどね♪笑

それにしても可愛い軍手だったので
思わず写メ撮りました♪

この魔法の手袋を付けると
ダンゴムシもさわれる強い子になれるようです♪

とった草をぽいぽいと投げ散らかす
いたずらも楽しめますꉂ🤣𐤔