開花と線香!の、こと! | ちいさいおうち ことこと

ちいさいおうち ことこと

お料理をする台所から聴こえるお鍋の音♬ことこと♬身体のことを思って、お野菜たくさん(^ ^)手作りでおいしい♬お母さんのごはんをどうぞ召し上がれ♬



ことこと花壇ꕤ𓈒𓂂◌

4月に植えたお花の種が芽を出して🌱 ͛.*
少しづつ大きくなって...

先日ひとつのお花が開花してました!
٩(*´︶`*)۶


そして花壇の隣スペースに

ひまわりとローズマリーを植えましたよ🌱 ͛.*
発芽まで楽しみです!

明後日金曜日もお天気予報なので♪
草むしりの前後に
先日届いた別の種も撒く予定☺︎

ことこと花壇たくさんお花が咲きますように!!



晴れた日の畑作業...
やることはたくさんあるのですが...

最近は蚊がすごいのです😭

蚊取り線香はたいていますが
すぐ側に置いておかないとなかなか対策できません😭

なので...
マイ蚊取り線香😂wwww
これを持ち歩いて作業していました!


別の場所で草刈り中のことママも...


マイ蚊取り線香をそばに置いて畑作業です!

蚊除け対策は色々あるけど
やっぱり1番効くのは
シンプルな蚊取り線香かなぁと…🤔
煙のあたるそばに居るのがポイントです!


お陰で今のところ、蚊にさされることなく
作業できています☆


雨上がりは特に蚊が多いですからね😭



ことこと定休日の金曜日もまた
畑作業の日🌱 ͛.*

お天気も大丈夫そうなので☆
気合いを入れて作業します!!!!