
途中で寄った道の駅で
セミが鳴いていました!!!
その時はまだ5月だったのに!!!
もうセミが鳴いてる( º_º )( º_º )
そのときに。。。
(°0°)ミンミンゼミだね!
(°9°)アブラゼミでしょ!
(°0°)一緒でしょ!!
( ºΔº )違うでしょ?!
(°0°)(°9°)違うの?!
違うらしいです(´・ε・`)
知らなかった。。。。
( ºΔº )ミーンミーン・・・って鳴くか。ジュワジュワでって鳴くか。鳴き声も違うし、別のものだよ。
パパさんが意外とセミのことに詳しかった(´・ε・`)
(°0°)バッタを虫取り網で捕まえて退治してるだけあるなぁ・・・
そこで.+*:゚+。.☆セミのこと。ちょこっと調べてみました!
♬*゜ミーンミーンミーンミーン・・・ミー・・・と鳴くのが・・・ミンミンゼミ
♬*゜ジー・・・ジジジジ・・・ジー・・・と鳴くのが・・・アブラゼミ
♬*゜シャシャシャ・・・ジー・・・と鳴くのが・・・クマゼミ
♬*゜カナカナカナ・・・と鳴くのが・・・ヒグラシ
♬*゜チー・・・ジー・・・チッチッチッ・・・と鳴くのが・・・ニイニイゼミ
(°°;)"((;°°)思っていたよりもたくさんあって混乱してしまいそうです。。。
そして夏の終わりに鳴くツクツクボウシ♬*゜
ほかにも・・・生息する場所とか、鳴く時間帯に個性があったりもするみたいだけど。。このブログ。。虫さんについてあつく語るブログではないので(ó﹏ò。)このくらいで。。
でもわかったのは★*゚夜鳴きが多いのはどうやら〖クマゼミ〗だということ( ✧Д✧) カッ!!睡眠妨害!!!
そして。。名前の通り。日暮れ頃(&日ノ出前)に鳴くのが多いのがヒグラシということ。
昨日から気温も高めで、まるで夏な陽気ですが、こっちではまだセミは鳴いてはいないですね。
セミが鳴くと一気に夏気分が盛り上がります\(*ˊᗜˋ*)/冷たいものが食べたくなる♬*゜
これからくる夏に向けて.+*:゚+。.☆色々と悩んだ結果。。
ことことでは、夏季メニューとして
( 'ω'o[ 稲庭うどん]oを販売することに決まりました!
ただ今、本場★*゚秋田県よりお取り寄せ中★*゚詳細はまた改めて.+*:゚+。.☆