特にトピックスもなく、ヘラヘラ過ごしていたら、前のブログから早2ヶ月…

ヒー😱月日の経つのは早い、早すぎる…。


最近まで、絶不調だった身体の具合…。

寒かったり暖かかったりしたからなのか、左膝が痛くて歩き方が絶賛傾き中😭

3月半ばを過ぎて、だんだんよくなってきているような気もするが😔


そして、去年の秋頃から突如右肩が痛くなった。可動域を超えた動きをすると「いたたたた」と、しばしうずくまるはめに…。

今年に入り左肩も痛くなってきたので、いつものリウマチ科の主治医に相談。

「せんせ、五十肩ですかねぇ」

「うーん、もしかして腱が切れてるかもしれないからMRI撮りましょう」

え!

そして、MRIを撮りに行った。


結果…「いわゆる五十肩ですね」


ストレッチしようにも痛くて伸ばせない💦

最近また整体とかカイロとか検索している私…。

股関節がせっかく痛くなくなったのに、今度は膝と肩…もう、痛みのない世界へ誰か連れてって…🥹



話は変わって

Janet Jackson のLIVEに行ってきた。

友だちが誘ってくれたので…。

自分では、行こうと思わなかったジャンルの人…。

自分の「推し」以外の人のLIVEも新鮮で、楽しいな。


JanetのLIVEの前、TLCのミニLIVEがあった。

この方たちの楽曲は1曲くらいしか知らない(ごめんなさい)

ノリが縦で、オバチャン着いてくの大変💦


Janetは、実は私とほとんど同年代。

でも、激しいダンスと歌のあと、息が切れてないのがスゴい!

私は、五十肩をかばいながら「後ノリ」のビートで必死に腕を振っていた。


お客さんは、たぶん私より一回り以上若い方が多かったんだろうな。

1曲目からずーっと全員立ちっぱなし。

座ってたら見えないから、私も頑張って立っていた。

案外大丈夫だったけど、疲れた…。


LIVE会場は、最近出来た音楽に特化したKアリーナ。

重低音がスゴく響いて、着ている服がブルブル振動していた。


LIVE参加はこれにて一旦お休み。

次は、8月の本命「推し」のLIVEのに当たるのをひたすら祈るのみ。(まだ入手方法すら発表になっていない)