これと言って新しい話題もなく、遠のいていたブログ更新😅

話題がないのは、元気な証拠…?


去年の秋から始まった、私の脚の大改造。

とりま、終結ということに…。

まだ、本調子じゃない。元通りにはならないかもしれない。

平坦な道は痛みなく歩ける。でも、やっぱり階段を昇るのが大変💦

前腿の筋力が全然なくなってしまい、手すりに頼らないと速く昇れない。

電車で座って立ち上がる時も、ちょっと手を添えないと立ち上がれない。


毎晩足首に重りを付けて(1kgだけど😅)筋トレしてるけど、いつか成果が出るのを気長に待っている状態。


それから、ズボン👖履く時に右脚が上がりきらないので手で脚を持ち上げている。


これってあるあるなのか、私だけなのか…。


悩みはつきないけど、でも悩んでも仕方ないので現状を受け入れている。


リウマチ科ではいつも「無理しないでね」と言われるので、無理はしない。


私生活では、今年の後半怒涛のように友だちと会った。

誰と会って、何を喋ったか分からなくなってしまうくらい😅

楽しかった♡

どさくさで、高校時代の元彼とも会った。

約10年ぶり。もう、トキメキすら感じない、ただのオジサンとオバサン🤣

でも入院中はなんだかんだとLINEで暇つぶしに付き合ってもらったので、感謝はいっぱいしてる。


あとは、お絵描き。

水彩画は前からやっていたけど、今年はそれに加えてパステル画を始めた。

パステルをカッターで削って粉状にしたのを、指で取って紙に塗っていく。

とても癒される時間。

来年はもう少し、本格的に活動する予定✨


来年は序盤から外タレのライブが続く😂🎤💕

ビリージョエルとジャネット・ジャクソン。

楽しみ😊😊😊


ということで、来年もぼちぼちブログを更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️