こんばんわ。

今日はどんより空で、午後から雨が降りました。
帰宅の時間は、さめさめとした雨でした。
霧のような雨……

薔薇もだいぶ花が終わってしまって、緑色の小庭になってしまいました。

ちょっと目を離した隙に? リラが、ハダニの巣窟になっていました。怖っ
リラは雨にあたらないところにあるので、ハダニが出たのかもしれません。壁際だというのに油断してました。
壁際だから、風通しも悪かったかな……

( ↓ 咲いてた頃の リラさん)


ハダニ……数年ぶりです。
存在を忘れてたくらいですから。
すかさず、お薬シュッシュッ!

回復するでしょうか……この子、弱弱そうなので心配です。

こちらの鉢のお花が咲きました。



ちょっと伸び過ぎな気もしますが。

白い小さなお花です。

……多肉なのかも セダムなのかもですね♡
今のところ不明です。



小さな小さなお花なのですが、よーく見ると。

黒い胡麻粒みたいなのがあってですね…



最初は、カビてしまった! って思ったのですが さらによーく見ると、触覚?の先が黒いのです。

お花って 面白いですね。
白に対象色の黒胡麻みたいの付いてて。 

ユリのカサブランカに付いてる花粉のとこの赤オレンジ色も目立ちますよね。
そんな感じなのかなって。浮き立つ色じゃないとダメなのかな。
……なんて今日は少し観察してみました。


ふと、カシワバあじさいも咲いてきましたょ。