こんばんわ。

今日は湿気が少なくて、気もちがいい日でした。

湿気? と思われますが…私の髪、くせ毛なのです。
湿気が多いと、クネクネで広がるんです。

これからやってくる梅雨、髪が大変です。(笑)

聖火が咲きました。
この子は、少し調子の悪い小さな株です。




ほんとはとても立派な薔薇だったのですが、突然枯れはじめて 挿し木をしたのです。

この子は大株の枝挿しの子です。

まだまだ小さくて、なかなか大きくなりません。



それでも5つほど蕾がつきました。

香りも少しあるのです。

この赤を見ると、いい名前だな…って思います。
聖火。



今年こそ、少し大きくなるといいのだけれど…

あまり咲かせちゃうのは 体力使うから、よくないのかな?
でも、綺麗だからやっぱりお花は見たいのです♡