こんばんわ。

仕事が忙しくて、久しぶりになってしまいました。

庭の薔薇も そろそろ散り始めてしまって…
ちょっと残念です。
ぱぁっと咲くけど、散るのも早いんですよね。

昼間は晴れていたのに、今は雨が降っています。
ぱたぱたと雨音が聞こえます。
春は雨が多いですね。

雨が降ると、薔薇の花の傷みが進みます。

ディスタントドラムスが咲きました。



この子、お花のお色が変化するのです。

退色していくというか…
薄くなっていくのです。




ディスタントドラムスは、地植えにしています。

直立の薔薇です。
そんなに真っ直ぐに育つの?っていうくらい直立(笑)

横に暴れることはありません。



退色すると、違うお花みたいです。



香りは無いようです。

このグラデーションに惹かれました。





棘がしっかりしている子なので、花がら摘みの時に引っ掛けないようにしないとね。