こんばんは!


今日もお疲れさまでした!


今日は風がとても強かったですねあせる


家の中にいたらなんかもう、『ゴゴゴゴゴ…』って、地響きみたいだった…驚き


体感もとても寒くて寒くて、ニットとコートしまったばかりだったので、ブラウスの下に極暖着ちゃいました泣き笑い




そんな寒い日でしたが、保育園に娘を送った帰り、車の中から小学1年生が集団登校しているのを見ました歩く




まだまだ小さな一年生。


ランドセルがとても大きかったですおやすみ




保育園から小学校になって、子どもももちろんですが親も大変ですよね…。


保育園みたいに朝早くから夕方まで見てくれるわけじゃないから、お仕事とか…みなさんどうしてるんでしょう?


登下校だって最初の間は特に心配ですよねあせる


今日もお母さんと登校している一年生の姿をたくさん見ました。


みなさんお仕事は…?


みんながみんなフレックスとか在宅とか調整できるわけじゃないですよね?


パートとか?




小1の壁。


我が家の場合はどうなるんだろう…。


ふと考えてしまいました。


通勤に片道車で1時間半かかるようじゃ無理だな…。


転職したいけど…この年で小さい子どももいて、となると正社員での転職はやっぱり難しいのでしょうか…。


同じような悩みを抱えるママの話もよく聞きます。




娘が小学校に入学する頃にはもう少し学童の充実とか、小学校に早く登校してみてくれるとか?何かしらのサポートが充実してくれるといいな。




いや、にしても今の仕事、辞めたいです…ネガティブ


うぅ…答えが見えない悩みです。


宝くじが当たったら今の仕事辞めて、子供預かる施設とか作ったりしたいな…。






楽天お買い物マラソンは今夜までですね!

イベントバナー

 



購入品はこちら↓にまとめました立ち上がる


今のところ9店舗!




スタートダッシュで買ったワンピースがとてもかわいかったですニコニコ飛び出すハート


40%オフクーポン出てます!


思ったより生地がしっかりしててよかったです!


肩の部分にプリーツが入っているので、ダボッとしたデザインだけど、大きくなりすぎずすっきりして見えますニコニコ




娘の靴ももう届いてます!


やっぱり白いニューバランスはかわいいですねニコニコ飛び出すハート




私のコンバースが履きすぎてそろそろ寿命なので、買い換えようか迷い中です。



汚れるのわかってるけど白がやっぱりかわいいです目がハート


そしてこの厚底&ハイカット!


かわいいーびっくりマーク




あと1店舗なので、どうしようかと楽天徘徊中です歩く






明日は週の真ん中水曜日!


無理せず焦らずいきましょー!