こんばんは!


今日もお疲れさまでしたおやすみ




3連休も終わって、もうお正月ムードもおしまい…。


日常ですね。(笑)




今年は1月とは思えないほど暖かくて、私が住む地域でもようやく雪が積もってきたかなと言う感じなのですが、寒いは寒いので、もうニットニットの毎日。


特にハイネックニットが大好きで、週5は着てますほんわか




寒がりなので、マフラーをしなくても首まで暖かいハイネックは実用性も兼ねているし、埋もれる感じも大好きニコニコ飛び出すハート




愛用のハイネックニット!


3色持ってます。(笑)


しっかり厚手だけどそこまでダボっとしていないので、ワンピースやジレのインナーにぴったり指差し




そんな今の時期大活躍なのが、毛玉取りクリーナー!


いくらお高いニットでも、毛玉まみれだととても残念なので、たまに毛玉取りクリーナーでお手入れしてあげるときれいに長く着れておすすめですニコニコ飛び出すハート


プチプラのニットももちろん、定期的に毛玉をとってあげることで大事に長く着れますー指差し




いろんな毛玉取りクリーナーを使ってきましたが、今はこれを使っています。




形状も持ちやすくて毛玉を取りやすいし、何より溜まったゴミを捨てやすいのがお気に入り!




これ重要びっくりマーク




以前使ったものの中には、取った毛玉が回転軸に巻き付いて圧縮されてしまって、取るのが大変なものがあったり、構造が奥まっていて、付属のブラシで描き出さないといけなかったりで、扱いづらいものもありました。


これはかぽっと開けてぽいっ!でおしまいびっくりマーク




頻繁に使う毛玉取りクリーナーは意外とすぐゴミが溜まるので、『ゴミが捨てやすい』と言うのは大事なポイントだと思います指差し




1番最初はダイソーのものを使ってました。


これも100円の割には優秀だと思います!


ただ音が少しうるさいのと、電池式なので消費が激しいです。


すぐ電池無くなるし、電池が減ってくると力も弱くなるし、コスパは悪いかな…。


でも性能としてはこれで十分なくらいちゃんと取れます!


私は毛玉取るのがもう趣味みたいなものなので(笑)、ストレスなく長く使える充電式を買いましたほんわか


自分のニットも旦那さんのワイシャツの上に着てるニットも、すぐ毛玉まみれになる子供の服も、テレビ見ながら片手間によくやってます。




ぜひお試しあれー歩く






今年最初の楽天お買い物マラソンが始まっていますね!

イベントバナー

 

ちょっと覗いてみようと思いますニコニコ






先日1年以上ぶりに行った大好きなラーメン屋さんニコニコ飛び出すハート


1歳児がいるとフードコートになりがち…。


しみましたーよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




暖かくしてお過ごし下さい…スター