こんばんは!


3連休もあっという間に終わり、日常が戻ってますー泣き笑い




家の周りは週末に降ったドカ雪でまた冬景色に逆戻り。


春はまだ先のようです昇天


車線は消え、道路もガタガタ…。


運転コワイ…不安






今日はよーーーやく、キッチンの換気扇のお掃除をしましたニコニコびっくりマーク




年末に諦めた大掃除…。




今年度中には…と考えていましたが、結局1月は何もできず、2月も何もできないまま気がついたら終わろうとしてる…不安


ここに来てようやく着手できました!




パーツ類を全て取り外して、まずは削ぎ取れる汚れはそぎ落とし、その後洗剤を溶かしたお湯に1時間ほどつけ置き。


その間換気扇内を洗剤を付けて拭き拭き…。


油汚れに埃が吸着して酷かった…昇天




はじめに削ぎ落とせる汚れは削ぎ落としてからつけ置きした方が、洗剤がしっかり浸透してくれるそうです。


1時間後には汚れがしっかり浮いてくれていて、軽く擦るだけで頑固な汚れもきれいさっぱり!




ぴかーんキラキラ





トータル3時間ほどかかりましたが、とってもきれいになってスッキリしましたニコニコびっくりマーク




最後に先日買ったフィルターも設置!




効果がわかるのはまだ先だけど…頼むぞ!(笑)


レビューもいいし、テレビでも紹介されているフィルターなので、期待してます!

どんなサイズの換気扇にも対応してます!我が家は枠無しタイプの換気扇だったので、フィルターをマグネットで留めるタイプにしてます!


また次のお掃除の機会にレビューします指差し






さて、次はコンロにシンクに窓…。


まだまだ大掃除する場所はたくさんありますー昇天


がんばるぞー!


えいえいおー!!(笑)