微妙に面白い 江口のりこさん | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

 

     

     

     

 

 

     

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまで短期間に実態が明らかにされた似非団体も珍しいですね。インターネットのおかげですよ。

 もしも、ネットがなければ、彼らの理不尽な主張をマスコミが引用して、政府を攻め立てたはず。

 情報が入るほどに、うさん臭い実態が赤裸々になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

     

     

     

     

     

     

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はっきり言って、この写真は偶然だと思いますけどもね。(^ー゜)

 後付けでいろいろ言える写真になっているとは思います。その意味では決定的瞬間を切り取ったと。

 恐らくこれを撮るために何千回もシャッターを切っているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

═══════════════════════════════════════
◎韓国愚行…米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」(ZAKZAK)

 「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出た。米軍の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を通じて北朝鮮への接近を加速しているが、朝鮮半島の緊張は続いており、米軍を激怒させた可能性もある。専門家は「米韓同盟を傷つける行為だ」と指摘している。

       


 《米原潜の釜山入港、「韓国が難色」で取り消し》
 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は17日、このような見出しの記事を報じた。同紙によれば、米軍の攻撃型原潜「バージニア」が補給・休息のため釜山に立ち寄ろうとしたが、韓国側が難色を示して入港できなかった。

 韓国側は釜山ではなく、約50キロ離れた鎮海(チネ)港に立ち寄るよう提案したところ、米軍は「それなら入港しない」と断ったという。同盟国の対応に怒り心頭に発した可能性がある。

 最新鋭の攻撃型原潜であるバージニア級は、潜水艦の命である静粛性に優れ、地上攻撃力を重視した兵装(トマホーク用発射システム12基など)を搭載しているうえ、米海軍特殊部隊「ネービーシールズ」の投入、回収も主任務に位置づけられている。

 北朝鮮が「核・ミサイル開発」を強行するなか、朝鮮半島の平和と安全を守る潜水艦の入港打診に異論を唱えたとすれば、同盟国としてはあり得ない対応といえる。

 一方、韓国紙、東亜日報(同)は18日、「数日内に米原潜1隻が物資補給のために鎮海港に入港する」と報じた。

 元韓国国防省北韓分析官で拓殖大学客員研究員の高永チョル(コ・ヨンチョル)氏は「米韓同盟を大きく傷つける行為だ。昨年は、米国の潜水艦や原子力空母も釜山港に入っていた。文政権は北朝鮮や中国の顔色を見ており、スタッフが文大統領の本音を読みながら、デタラメな対応をしているのだろう。米国中心の国際社会は現在、北朝鮮に最大級の圧力をかけている。韓国が国際社会の足並みを乱すなら、米国が平昌五輪・パラリンピック終了後に、北朝鮮への軍事行動に踏み切る場合、韓国への外交的圧力を加える可能性がある」と分析した。

 文政権は昨年5月の発足以降、米韓関係を危機に陥れるような行為を繰り返してきた。

 国際社会が北朝鮮への圧力を高めているなか、文政権は同年9月、北朝鮮への800万ドル(約8億9000万円)相当の人道支援目的の拠出を決定した。直後に開かれた日米韓首脳会談で、文大統領は、ドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相にたしなめられた。

 文大統領の側近で、統一・外交・安全保障担当特別補佐官である文正仁(ムン・ジョンイン)氏は「韓米同盟を破棄しても、戦争はいけない」「北朝鮮を事実上の核保有国と認めよう」などと、考えられない言動を続けている。

 文政権は今年に入ると、北朝鮮の「甘言」に乗せられ、南北対話に前のめりとなっている。結果、平昌五輪でのアイスホッケー女子の合同チーム結成や、開会式で統一旗を掲げて合同入場行進することが決まった。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「文政権は『米国とは本当の同盟国ではない』と内外に示すため、意図的に原潜の釜山入港に難色を示したのではないか」といい、続けた。

 「現在の青瓦台(大統領府)は、北朝鮮主導の南北統一が望ましい。米軍がいるから戦争が起きる-といった考えを持っている。今回の対応は『米韓同盟の空洞化』を示す動きだ。文政権は『自分たちが反対すれば、米国は軍事行動を起こせない』と思っているようだが、間違いだ。必ずしも韓国の基地を使う必要はなく、米国は必要ならば韓国の同意がなくても北朝鮮を攻撃する。米国は今後、重要な決断から韓国を排除するだろう。韓国を見捨てる方向に行くのではないか」

 米韓同盟は「崩壊前夜」に突入したのかもしれない。


<ツイッター情報>
 何考えてんだか・・。

 韓国の日米からの分断。喜ぶのは北朝鮮、そして中国。

 愚行しかしてないな

 これはあり得ない事だろう? 韓国は馬鹿じゃないか?誰のために攻撃型原潜が来てるんだよ?

 米軍も入港拒否し、海上自衛隊も入港拒否.... 平昌オリンピック中に有事になった際は韓国に居たら誰も助けてくれないって覚悟で観戦に行くことだなw 

 頭の悪いクソバカ韓国なんか助ける必要無いから日米で対策すればいい

 しかし、やることなすことアホ。北に併合される日も近い。日本は対馬海峡を防衛ラインにして核を持たざるを得ない。
 
 北朝鮮と共に滅びる韓国 北朝鮮攻撃後、新たな国を作ったら?親北反米親シナ連中は全員排除

 韓国は自滅の道を進んでる。こんな国とは断交しかない。

 米国人の韓国からの退去が意外と早く始まりそう。日本もノンビリしてられない。

 日本は対馬が最前線になる覚悟を固めるときが来ましたね!別に軍事国家になる必要は全く無くて 普通レベルの軍事費にすれば対馬防衛の準備もできるのではないでしょうか!!

 死にたいようだしトドメ刺してやったほうがいい

 日本と国民は、もうとっくに見捨ててます。約束を守らない最低な民族です。

 北朝鮮は大喜び

 もう見捨てた方が良いと思いますが・・・。

 このおっさん、またクネみたいになるわ。民族がアホやから仕方ないけどな

 オリンピックにかこつけて韓国を骨抜きにして、終わったらソウルに向けて北朝鮮が移動する段取りにみえる

 反日だけならまだしも米韓同盟までなくなったらガチで朝鮮半島空爆待ったなしでないの?そこまでバカだったとはねぇ。まあ同情する気もないけど。

 愚行ばかりしてるから驚きもしなくなったなww

 流石、絶対に外しちゃいけない選択で一番アカン選択肢を選ぶ韓国

 相変わらずの滅茶苦茶な対応ですね。この国はどこに向かいたいんでしょうか。

 自分らが何してんのか、理解できてるなのかな。

 オリンピックで北朝鮮との雪解けを演出する為にも北朝鮮を刺激したくないって事なんでしょうけど、完全に優先順位を間違えましたね。無能です。

 南だろうが北だろうが朝鮮人なんてそんなもんやん。マトモな言動なんて見た事ないで。

 愚か者は自然淘汰されていくもの。面白いように崩れていく南朝鮮。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんなアホ政権でも未だに70%以上の支持があるというんですから、到底われわれの理解できる民族ではありません。

 本当にほとんど病気の人たちの国なんだなと改めて思います。

 

 

 

 

 

═══════════════════════════════════════
◎キヤノンの新しいミラーレスカメラは大物の新製品の可能性あり?(デジカメinfo)

 Canon Rumors に、キヤノンのミラーレスカメラの発表会の招待状に関する情報が掲載されています。

 ・Canon Sends Invitation to Dealers for Major Mirrorless Presentation Next Month

  http://www.canonrumors.com/canon-sends-invites-to-dealers-for-major-mirrorless-presentation-next-month/

 キヤノンが。来月のミラーレスカメラの発表のために、非常に手の込んだ招待状を、選ばれたディラーやVIPに送付していると聞いている。

 この招待状は、とても上質な光沢紙に印刷されており、センサーのある部分だけが円形にくり抜かれたEOS M6 のような形状のシルエットが印刷されている。

 どうやら、上層部の人間だけがこのプレゼンに参加できるようで、販売員は参加できないようだ。これらのことは、キヤノンが単なるエントリーレベルのAPS-C機ではない何らかの製品を発表を示唆しているのではないかと考えている。
 

 キヤノンの新型ミラーレスカメラで、近日中に発表されると噂されているのはエントリーモデルのEOS M50だけですが、 このカメラのために豪華な招待状を作成するとは考えにくいので、キヤノンが何らかの大きな新製品を用意している可能性があるかもしれません。

 この招待状に印刷されたシルエットで、センサーの部分だけがくり抜かれているというのも何やら意味深で、これは噂のフルサイズミラーレスを示唆していると取れないこともないですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キヤノンの本格的ミラーレスはニコンの出方を見てからだと思っていました。そういう考え方からすると、既にニコンの投入するミラーレスの全貌をつかんだということでしょうか。

 私なんかはすぐにフルサイズミラーレスか?と考えてしまいますが、この記事に寄せられているコメントには、売れ筋のkissのミラレース版なら、やはりそれなりの対応をすることになるから、フルサイズではないんじゃないか…とも。

 それも、また、なるほどと思いますよね。

 

 

 



 

 

         https://twitter.com/twitter/statuses/954556655445921794

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは猫を飼っているかたなら、既に経験済みの光景かと思いますが…。

 

 

 

 

         https://twitter.com/twitter/statuses/954718993176244225

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確かにこんな甘えられるとメロメロになっちゃうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

         https://twitter.com/twitter/statuses/954497400525217793

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(^ー゜)

 

 

 

 

 

 昨日の朝食。

 

 このところ大盛りのカップ麺を食べてます。カロリーも500キロカロリー前後。

 

 昼は例によってコンニャク麵。

 

 朝がちょっとカロリーありすぎでしたから、調整しないとね。

 と言いつつ天ぷら入ってるんですよね。σ(^◇^;)

 

 

 なんとなくテレビを見てたら、1人だけ無表情なヒトがいるなあと…。

 

 

 江口のりこさんは脇役として超多忙な女優さんなんですね。

 ウィキペディアをみると、ものすごい数の役をこなされている。

 あまり愛想は振りまきませんでしたが、微妙に面白いヒトだなと思いました。

 それでわざわざ写真を撮ったわけでして…。

 

  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8F%A3%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93

 

 

 CMにも出演多数というので、調べてみました。

 

    

 

           https://www.youtube.com/watch?v=4lFqziLkkkU

 

 確かに出てますね。このCM、見たことあります。でもまったくこの女性は記憶してませんでした。ここでは男の子の母親役ですかね。

 

 

 

 

 夕食。

 

 

 休肝日にしました。

 ホッケの開きがありましたので、しあわせ。

 

 

 

 

 今朝の道新の日曜版に箱根駅伝絡みで、道産子(雨竜郡秩父別町出身)

作家である黒木亮氏の「冬の喝采」が引用されておりました。

 黒木氏に関しては、キムチダイエット開始のきっかけとなったということをお話ししたと思います。 

   http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13875

 

 

 

 

 

 この「冬の喝采」の文章を引用し、そこから道内出身者で駅伝に出た人のことが書かれておりました。

 

 私、この本を読んでえらく感動したのですが、その本、未だに出てきません。売ったということはないと思いますが、やっぱり改めて買おうかなあ…。

 

 

 

 それでは、皆さん、ご機嫌よう。

                   ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、コメント、メール等をしても受け付けません。例外はありません。