「貧困調査」の実態が明らかに… | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎都議選投票先、自民17% 都民ファースト11% 「未定」半数の行方が鍵(産経ニュース)

 共同通信社は27、28両日、約1カ月後に迫った東京都議選の情勢を探るため、都内の有権者約1千人に電話世論調査を実施した。投票する政党は自民党が17%、小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が11%と続いた。「まだ決めていない」が49%と半数を占めており、この層の票の行方が鍵となる。


                   

 小池知事は都議選に向けて自民党都連との対決姿勢を強め、懸案の豊洲市場への移転可否を都議選前に判断するかどうかも明言していない。今後の都政運営で情勢は大きく動く可能性がある。

 他の投票先政党は共産党6%、公明党5%、民進党3%、地域政党「東京・生活者ネットワーク」1%。都民ファーストの会と、都議選で候補者を相互推薦する公明を合わせると16%で、自民の17%とほぼ拮抗する。



<ツイッター情報>
 共産(6%)にダブルスコアをつけられてる民進支持率(3%)で草 オワコン政党だな

 小池も左巻きだったことがばれて苦戦だな

 小池百合子に騙されてる都民がまだまだ居ますな~

 あら意外wもっと圧倒的に自民が少ないと思ってたわ

 政党の特別顧問が知事って・・・・絶対過半数を取らせてはダメ!! 反日勢力が混ざってるし!!

 勇み足で民進党から離党した者は後悔しているのでは?

 都民ファースト ならぬ 都民ラスト に東京を任せる訳にはいかない !!

 都民ファースト終了のお知らせ。

 都民・・・・低っ(笑)自民結構とるかな?

 まだ決めていない連中は恐らく近くなったら何も考えないでノリで投票するんだろうな。こういう連中が小池都知事を生み出したというのにね。東京都民は政権交代から何も学んでいないようだ

 都民ファースト、早くもメッキがはがれたのか?

 小池新党、追い風も凪に!? 今からは向かい風になりますよ!!

 緑の勢い弱まったか。国政に喧嘩売ると五輪予算が不利になるだけで四面楚歌。保守票割れてウハウハなのが共産。民進心肺停止。公明も踏み絵状態。どうなることやら。

 自民党の皆さんには、評価に浮かれずどぶ板選挙をして欲しいですね!頑張って、驕らす威張らず・・・小池都民ファースト(ラスト)に負けるな!

 未定の方がそんなにいらっしゃるんですね。

 都民も小池氏が考えるほどバカではないと思う。いよいよ祭りもお開き、追い風から凪そして向かい風に!?

 意外や都民ファーストは2番手か まあ、民進に乗っ取られ気味だし小池氏も迷走しているからなあ・・・

 「隠れ民進の巣窟」「10ヶ月何一つ決められない知事」の何処に都民ファースト選ぶ理由あるのか?

 絶対小池を阻止して欲しい。都議選の争点と言いながら豊洲移転可否を明確にしないのは都民をバカにしすぎ。小池は自民から離脱すべき。


════════════════════════════════════════
◎【東京都議選】小池知事支持63% 「都民」人気取り込み焦点(産経ニュース)

 東京都議選に関する共同通信社の電話世論調査では、小池百合子知事を支持する人は63%に上り、女性を中心に根強い人気がうかがえた。ただ支持層のうち、知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」を投票先に選んだ人は17%にとどまっている。知名度の低い同会が、知事の人気を得票に結びつけられるかが焦点になりそうだ。


                   

 小池知事を支持しない人は15%で、14%が「関心がない」と答えた。年代別では50代の71%が最も高かった。

 各党の支持層からも評価は高く、公明、民進両党支持層の81%、都議会で対立する自民党支持層も59%が「知事を支持する」と回答。「支持政党はない」と答えた無党派層は61%だった。

 ただ、小池知事を支持する人の投票先は都民ファーストの会の17%が最多だったものの、自民15%、公明6%、共産5%、民進3%と各党に分かれていた。


<ツイッター情報>
 成程、石原家を上手に批判した結果が、この数字に繋がっている一面も有りそうです。慎太郎氏にもしくじりがあるが、私には貴女がそこに意図的に付け込んだ様に見えてしまう。

 自民支持者だが、東京自民はちょっと・・でも隠れミンシュの都民ファーストは論外、維新は候補者がいない、シャミン共産はありえんし・・でっ、一周回って東京自民

 まだ小池支持がこんなに…。

 へー。都民、どうなってんの?   特に女性の支持率か~。

 東京都民って想像以上に脳味噌スカスカなんだな

 舛添よりはマシだろうと思ったけれど、豊洲移転と道路の件ではがっかり。政治家としての矮小さを感じる。そんな都知事を支持する都民が多いとか。バカだな。マスゴミに扇動されているってことだね。テレビと新聞がダメなんだよ、都民君。
 


 残念ながら小池氏には橋下氏のような「決める」力が決定的に不足している。都政を考えず政局重視のやり方は最後にボロが出る。

 小池支持が63%?あららら。まだ騙されてるおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいるのね。可哀そう。。。


 20ポイント近く支持率落ちたのか。63を高いと見るのか、勢いなくなったと見るのか微妙な数字だな。

 緑のオバハンを支持?嘘でしょ、東京都民ってバカなの?

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じ共同通信の調査なのに数字が違ってますね。上と下とで。
 共同通信社もご多分に洩れず左巻きのところですから…。
 情報操作してないでしょうねえ…。

 

 

 




  

 

    

     

     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネット上では、緑のたぬきだと思って買って食べたら、中身は「赤いきつね」だった…というように、小池都知事が共産党と手を組んでいることは周知の事実なのですが、ネットを使わない人たちは、そういうこと全然知らないでしょうからね。

 自民党も小池都知事が共産党の支援を受けていることを言えばいいと思いますけども…。

 

 

 

 

 

    

     

 

 


      

 

      

 

     
   


        

 

             

 

   

 

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これは紹介したニュースですけど、知らない人もいるみたいですので、もう一度…。

 当時、ロンドン市長だったポリス・ジョンソン氏を皮肉ったマンガを民進党(当時は民主党)のサミット関連調査チームのお歴々が、安倍首相がバカにされていると鬼の首でもとったように発言。そのバカさ加減が尋常でないことを周知させた件…。

 

 とんでもない間違いなのに、この人たちはまったく謝罪しませんでした。

 今も同じことを繰り返していますよね。

 

 

 

 

 

    

     

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これは昨日、トップで紹介した記事をご覧になれば一目瞭然。安倍首相が国連事務局長から

 国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」という言質を得ております。

 

 「サンデーモーニング」は、日本時間で27日の夜に知り得た事実を無視して、28日の朝、ケナタッチ氏の「個人的見解」だけを放送したわけです。

 

 実に悪質です。サイテーモーニング。

 

 

 

 

    

    

 

 

    

 

    

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その部分がYouTubeでご覧になれます。

 

════════════════════════════════════════
◎そこまで言って委員会NP 2017年5月28日 170528

 

 

      


 https://www.youtube.com/watch?v=8l1w7nOKbGE&feature=youtu.be&t=1h9m24s

 ※YouTube削除されてますね。下の会話をお読みください。   

 

 声だけなら、こちらでも…。

 https://www.youtube.com/watch?v=JdQuPbTJyMA

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
須田氏の発言の文字起こしはこちら


須田氏
 行ってきましたよ、その歌舞伎町の出会いバー。入場料6,000円もするんだけど。前川さんが連れ出した女の子、取材しましたよ。

辛坊氏「何ができるんですか?」

須田
 〇〇〇(たぶんホテル)とか行けるらしいんだけど。私はこういう立場ですから、行かなかったんですがね。あのー、前川さんは行ったらしい!

辛坊「裏どりした?」

須田
 裏どりした。〇〇ちゃんに聞いたもん。だって。

<一同爆笑>

 前川前事務次官と〇〇〇(たぶんホテル)に行った〇〇ちゃんに聞いたんだもん、俺は。

辛坊「どういう状況だと言ってました?」

須田
 歌舞伎町の寿司やの脇の路地を入っていった、右側にある〇〇〇(たぶんホテル)。

辛坊「あるあるある!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「貧困調査」の実態が明らかになったわけです。(ё_ё)




════════════════════════════════════════
◎シグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSM は純正と同等以上の解像力(デジカメinfo)

 LensTip に、シグマの新しい超望遠ズーム「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」のレビューが掲載されています。

 ・Sigma C 100-400 mm f/5-6.3 DG OS HSM

  http://www.lenstip.com/index.php?test=obiektywu&test_ob=502

 フォーカスリングは25mmの幅で、むらなく均一に回転する。最短から無限遠までの回転角は約120度だ。ズームリングは十分な重さがあり、むらなく回転する。ズームロックスイッチが用意されているが、残念ながら100mmでしかロックできない。

 手振れ補正は最大で3.7~3.8段分の効果で、とても良好な結果ではあるが、まだメーカー純正より若干劣っている(キヤノンEF100-400mm F4.5-5.6L IS II は4段分、ニコンAF-S80-400mm F4.5-5.6G ED VRは4.3-4.5段分の効果)。

 解像力は、中央は、わずかな問題すらなく、旧型のニコン80-400とキヤノン100-400よりも大幅に優れており、更に、新型のニコン80-400mmよりもかなり良く、新型のキヤノン100-400 II より少し良好だ。これ以上何を言うことがあるだろうか?

 隅の解像力は、最も弱い広角端の開放時が30lpmm付近(良像の基準値は30-32lpmm)で「良好」のレベルのボーダーライン上だ。200mmは最も解像力が高く、ピークでほぼ40lpmmに達する。ここでは、シグマはニコンには優っているが、キヤノンにはわずかに負けている。

 軸上色収差は、200mmでも400mmでも良く補正されており、ほとんど問題は無い。

 倍率色収差は、絞り込むと大きくなるが、それでも中程度のレベルで問題はない。それ以外の条件では、低い~非常に低いレベルだ。倍率色収差は、シグマは高価なライバル達(ニコン、キヤノン)と互角で、トップレベルの性能だ。

 球面収差には顕著な問題は無く、フォーカスシフト(絞りによるピントの移動)は全く見られない。

 歪曲は、100mm、200mm、300mm、400mmで、それぞれ+0.64%、+1.52%、+1.59%、+1.56%の糸巻き型で問題は無い。このカテゴリでは、シグマは、ニコンとキヤノンよりも若干劣っている。

 コマ収差は、隅でも顕著なデフォルメは見られず、ニコンとキヤノン同様に全く問題は無い。

 非点収差はわずか2.6%で、非常に低いレベルだ。ここではシグマは、ニコン、キヤノンよりも優れているが、シグマとニコンの差は誤差の範囲内だ。

 ボケは気持ちが良く、ズームレンズとしては悪くない。玉ボケは、周囲の輪郭が目立つこと以外は問題無い。

 周辺光量落ちは、100mmで41%(-1.54EV)、400mmで39%(-1.45EV)で、ニコン、キヤノンに後れを取っている。

 逆光耐性は、問題が無いわけではないが、それほど深刻ではない。シグマの逆光耐性はニコンと同程度で、キヤノンよりは若干劣っている。

 AFは、最短撮影距離が1.6mと長いにもかかわらず、速度は速くはなく、無限遠から最短までおよそ1秒かかる。加えて、適切に照明されている状況でも、AFは時折迷うことがある。しかし、幸いなことに、通常はAFを外すことはなく、テストでAFを外したのは5%以下だった。前ピンや後ピンの問題は見られない。

 このレンズには驚かされた。シグマは、ニコン、キヤノン純正よりも、若干暗いレンズで、周辺光量落ちが大きいが、解像力の勝負では勝利している。AF性能はライバルに劣っているが、フォーカスリミッターとUSBドックによるキャリブレーションが助けになるだろう。全体として、このレンズはユーザーの期待に応えるものだと思う。

良い点:ハイクオリティな鏡筒、ズーム全域で素晴らしい中央の画質、隅の良好な画質、球面収差の問題が見られない、倍率色収差がわずか、軸上色収差が見られない、歪曲が穏やか、非点収差が非常に少ない、AFが静か、効果的な手ブレ補正。
悪い点:周辺光量落ちが目立つ、逆光でフレアが多くコントラストが低下する、最短撮影距離がこのクラスで一番長い、AFが遅い。
 

 シグマの100-400mm F5-6.3は、このクラスのレンズとしては比較的安価で小型軽量なレンズですが、光学性能は、高価なニコンとキヤノンの純正と比べてもいい勝負で、特に解像力では上回っているのはすごいですね。

 ただ、AF速度がウィークポイントのようなので、動き物がメインの方には、純正の方が安心感があるかもしれません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動き物を撮らない場合は、かなりお得な買い物になりそうですね。

 

 

 

 

    

 わが家のすずらん。やっと咲きました。

 

 

 昨日は天気のはずだったのにずっと小雨が降ってました。

 

 

 

 

 

 実に久し振りにα7を使ってみました。改めて手にして、その軽さに感動。σ(^◇^;)

 セットレンズで撮っています。

 ところが、このカメラ、オートフォーカスにやや難ありです。

 ある程度離れた被写体に対しては問題ないのですが、比較的近い被写体に対しては意外なくらいに迷うのです。ちっとも決められない某都知事みたいで、イライラしちゃうわけで…。

 これも使わなくなった理由だったかなあと…。マニュアルで撮ったほうがすっきりします。

 とにかく軽いので、この2台体制で出かけるのも悪くないなと思ったんです。

 上位機種は改善されているでしょうけど、上位機種ほど重くなるんですよね。

 それでもまだ軽いですけど…。まあ、いろいろ考えます。

 ああでもない、こうでもない。ぐるりと廻って元に戻ったりして。

 

 

 それでは、皆さん、ご機嫌よう。

                   ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。