昨日は退院後初の妊婦検診でした。


退院から3日後だったのですが…
な、なんと!

私の体重は退院時より
1㌔近く増量!(´Д`;)
ビックリ~!!!!!!!!


…よ、洋服のせいですよね(^▽^;)

入院中は身軽なパジャマで
計測してたし~。。


でも、さすがに反省…( ̄_ ̄ i)


…でもでも、暴飲暴食
したわけではないんですよ。。

これが臨月の恐ろしさ!!!?
Σ(~∀~||;)




そして、マルちゃんも。。

やっぱり安静中に
ムクムクと育っていたらしく…
2797g』まで成長していました。


それも、計測し直してこの数値…

最初に計測した際には約2900gあり、
さすがにビックリしていたら、
エコーの写り方によって変わるからと
動いたマルちゃんを
再計測してくれました。

…ので、実際はどっちなんでしょ。。
(;´▽`A``




そして、今度は
この成長っぷりが問題に…(´_`。)


マルちゃんがとっても元気に
頑張ってくれていることは
本当に有り難いことですし、
マルちゃんを褒めているのですが…

マルちゃんの頭:私の骨盤』
この大きさ比が、今の時点で
ギリギリみたいなんです~(T▽T;)


レントゲンも撮って確認しましたが
やっぱりギリ…




しか~し!

肝心のマルちゃんは
ほとんど下がってきておらず…

子宮口もほとんど開いていない…



この感じだと
予定日前に陣痛促進剤を用いての
計画分娩になりそうです。。


陣痛促進剤は、
妊娠週数が早すぎると
痛いだけで終わってしまい
出産に繋がらないことがあるそう…



なので、一週間後!

マルちゃんの頭が出てこれそうなら
陣痛促進剤で…

出てこれなそうなら
帝王切開で…


予定日前に計画分娩と
なりそうです~(☆。☆)



本当に、最後の最後まで
てんやわんやwww 

でも…逆に心構えもできて、
旦那サマたちも予め呼んでおけて、
いいっちゃいいのかな(*´Д`)=з



とりあえず…
一週間、体力作り頑張りますっ!





ちなみに…
あれだけ出ていた尿糖も
今回は-となりました。。

…やっぱり、点滴!?




Android携帯からの投稿