昨日、無事37wを迎え、
とうとう点滴を外しました!

昨日ははり返しがあったものの、
そのまま落ち着き…
本日、一旦退院です~♪(´∀`)


まだマルちゃんも下がってきておらず
子宮口の開きも相変わらずなので
マルちゃんとのご対面は
もう少し先になりそうです…(*v.v)。





では、はり返し模様をご報告!



9:40   「点滴を外す」

 ▼    特に変化なし…

11:00  「NST」→4回のはり
       痛みを伴うはりではないが
 ▼    持続的な軽い腰痛が始まる…

11:30  「のんびり過ごす」

 ▼    症状は変わらず…

12:00  「昼食」
       腰痛の痛みが増し、
 ▼    はりに下腹部痛を伴い始める

13:00  「のんびり過ごす」
       横になっていると
 ▼    症状が落ち着いてくる…

14:30  「NST」→4回のはり
       下腹部痛を伴うはりと
 ▼    伴わないはりとが半々…

15:00  「のんびり過ごす」

 ▼    症状は変わらず…

16:00  「足湯」
       本日はシャワー禁止のため
 ▼    代わりに足湯♡
       …暖めたせいか、腰痛復活!

18:00  「夕食」
       腰痛と共に、
 ▼    はりに軽い下腹部痛を伴う
       
19:00  「のんびり過ごす」

 ▼    症状が落ち着いてくる

20:00  「NST」→4回のはり
       軽い下腹部痛を伴うはりと
 ▼    伴わないはりとが半々…

20:30  「のんびり過ごす」
       腰痛対策のため、湯タンポで
 ▼    腰を暖め、症状緩和 

21:00  「就寝」
       下腹部痛を伴うはりを
 ▼    感じつつも、就寝…

     就寝中にはりを感じるものの
       痛みはなし…

6:00   「起床」
       はりは感じるものの
       痛みはなし!
       
       点滴を外したせいか
       体も軽く感じる(笑)




夜のNST計測時、看護師さんに

「陣痛に繋がる人は、
  もう分娩室にいるくらいだから
  きっと大丈夫だよ~」

…と、諭されましたが、
まさにその通り!

一晩眠って、ケロリとしております
(^▽^;)


はり返しから陣痛に繋がる人の割合は
医師の経験上、1/10だとか。。

これまで色々とレアケースに
当てはまってきた私たちなので
ドキドキでしたが…
今回は大丈夫でした~(ノ´▽`)ノ


まぁ…マルちゃんが出たいと言えば
それはそれでもヨカッタのですが。。



これから、再度NSTをし、
退院前の診察があるとかないとか…

台風一過でいいお天気♡
本日、一旦退院しま~すヾ( ´ー`)



  ◆病室からの眺め◆






Android携帯からの投稿