本日は入院後二度目の
妊婦検診でした。

今回のマルちゃんの成長ぶりで
退院予定を決定するということで
ちょっとドキドキ…




―結果―

マルちゃん推定体重:2647g
 ▼
前回計測時から
ほとんど大きくなっていませんが…
前回大きく測りすぎたのだろうと。。
(異なる医師だったのでw)



子宮口の開き具合:指一本分
 ▼
入院時より変化なし



お腹のはり具合:増加中!!
 ▼
点滴をしていてもだんだんと
はるようになってきましたが
頻繁ではないので、様子見でOK!




…ということで、

37wを迎える土曜に点滴を外し、
翌日、退院予定となりました~♪





ちなみに…
現在の点滴状況は

内容物
 ・マルトス 1l
 ・ウテロン 2A 
速度
 ・30ml/1h
   (※24h継続点滴)


入院時から強くなることは
ありませんでした(°∀°)b 



ただ、点滴を外したあとで
お腹のはり返しがくるかも…
とのことなので、
1日様子を見てからの退院に。



そして、その“はり返し”には
2パターンあるそうで…

①そのまま陣痛へ!
②一山乗り越え、退院!



果たして、どうなることやら。。
┐( ̄ヘ ̄)┌


ドッキドキの土曜日を
迎えることとなりそうです!





◆おまけ◆

人見知り疑惑のマルちゃん…
とうとう背を向けました(=◇=;)

おかげで今回のエコーでは
耳しか見えないという。。

なんとも、まぁ…(ノ_-。)
愉快なbabyでございますwww 







Android携帯からの投稿