僕は人よりプライドが高く、高校時代も全く努力せず、現役時代に受けた共テの合計点数は約3割程度。

浪人すると言ってもずっとスマホ、PCゲーばっかで、週に1,2回のバイトはするけども結果を出さない以上当然であるが母には迷惑をかけている。

そんなゴミみたいな僕が、6月の終わり頃、本来なら999%詰んでいるこの状況から逆転する。

仲間も居ない、塾も未経験で行く気もない、そんな僕だからこそ何ができるようになって、何に問題があるのかを自問自答しながら、いつかこれを誰かに見せた時、まだ希望はあると思わせれるような、そんなものにしたい。


プロフィール

18歳 男性

出身高校 偏差値30台

塾の経験 中1の頃シングルマザー/ファザーの子ども向けで週に1回程度自習室みたいなのに2,3ヶ月通ったが結局続けられずそれ以前以降は一切なし


各教科の現在のレベル


国語


現代文

センスだけでやってたのでギリ共テ5割行くレベル


古典

1から3年までずっと寝てたので何も分からない


数学


数学1・A 

1番自信があったはずなのに共テ本番で30点を叩き出した伝説の教科 マジで何も身に付いてないことを実感した。データの公式とか何も知らない。更に言えば数Aメネラウス・チェバの定理とaコンビネーションbみたいな計算以外何も覚えてない。高1の頃まともに聞かなかった弊害、ここに極まる。


数学2・B 

軌跡と領域、ほんとになんもやってないです。三角関数もクソ苦手。Bも2年生の頃ずっと寝てたので内分外分の公式と頭でイメージしやすいn(初項+末頂)/2しか覚えてません。


理科


物理

最低点叩き出したことがあるレベルでなんもやってません。f=maしか分からないしfはNかな?m,aに該当する物すら思い出せないです。

化学

元素全部覚えてるだけなので知識ないです。

頭悪すぎんか。


地理歴史


地理B

独学1ヶ月くらいなので50点くらい、真面目に勉強してた時間だけ寄せ集めたら多分1時間も行きません。


日本史B

日本人として良い感じの点数を取りたかったが55点くらいだった。「木綿が出たのは室町以降から。」と書いてあった参考書?のおかげで3点か4点もらえましたありがとう。


世界史B

やってません。正確には受けたはずだけど何も覚えてません。クラスの平均点低すぎて赤点ライン狂ってたなそういえば。


English(英語)

共テ本番、分からなすぎて寝ました。確か17点。そもそも文字として認識できないレベルなのでこの短期間でどうにかなるのか、一番の問題点です。ターゲット1200のうち900個わからない自信があります。


共テ平均レベルをCとしてA-Eでランク分けすると個人的自己評価は


現代文-D

古典-E

数学1A-D

数学2B-D

物理-E

化学-E

地理-D

日本史-C

世界史-E

英語-E


数学3については、文理共通する教科から頑張って潰して行ってそこから真剣に考えて選びます。

正直中高6年間、あんまり思い出なかったけど色々な先生にお世話になって、恩返ししなきゃいけないとは思ってます。あまりにも情けなくて、全然先生にお礼言えなくて、顔向けできなくて、そんな自分を少しでも変えたいから毎日ここに何ができたかとかを書いて、自己満足として残させていただきます。9ヶ月後、必ず成功させます。プライドだけは無駄に高いので足掻いてみせます。