昨日夜
私が運転してて、横断歩道に
高校生おったから停まった

高校生の子、私に頭を下げ
渡った

そしたら対向車気つかんだ

あ!はねられるって思った
1秒遅れてたら
はねられてたけど、セーフ

前にも同じ事あった

母ちゃんには
両方とまってるんを確認してから
渡りな!って言うてある

ぼぉーっとしてると
横断歩道に人が待ってても
気つかん時ある

もし、昨日はねられてたら
私がとまったからって
なんか落ちこんでたわ

無事でよかった!

人がはねられる瞬間を
隣で見た事ある
横断歩道ない車の量がめちゃ多い道路を
歩行者が渡った
対向車にはねられた

それは歩行者が悪いと思う
100%!
でも実際は、車が悪くなるよな

何年か前、息子の後輩が
雨の夜、はねられ亡くなった

歩行者が右側歩いてたか
左側歩いてたかで
保障の額が変わるとか聞いた

車、毎日運転するから
自分自身気つけやなあかんわ

って考えると怖いなぁー

昨日の桜


緑もチラチラ見えてきてる


金曜日


じゃーねルンルンルンルン