我が家では現在
もともと住んでいた家で使っていた
Claroという会社の
テレビとインターネットのパックを
契約しているのですが
設置から超問題児でして…



設置時に技師さんが来てくれたのですが
インターネットのセットパックなのに、
インターネットは自分の担当ではない
とテレビだけ設置。

…このあたりで嫌な予感はしていました。







その後1週間待ってもインターネット設置に来ず
クレーム。


-----ここでquarentena突入-----



1週間後、技師さんがきて、ようやくインターネット開通。


2日後、テレビが映らなくなる
そして、クレーム。


1週間後、アポイントをすっぽかされる
(勝手にキャンセルになっていた)
そしてクレーム。


翌日、何故かテレビの契約が消される
(アプリで確認)
そしてクレーム


返事なし
クレーム


再契約と工事に100レアルと言われる
(そもそも工事無料プラン)




あちこち電話してようやく再契約をする。
1日電話に費やしたけど
翌日、テレビ設置完了!





そして平和な一月が経ち…

3日前からまたパタリと
インターネットが
繋がらなくなる。
☝️いまここ








自宅待機の今
業者変えるのはあまりよくないかなと
思って頑張っていましたが…



さすがに
そろそろ私の忍耐力が限界ですムキームキームキー





一人一人は悪くない対応をしてくれるんだけど
本当にシステムに問題がありすぎるチーン