必要最低限の外出を除いて
ほぼすべての時間を家で過ごすようになり
まもなく50日!


外に気兼ねなく出かけたいなあ
娘を外で遊ばせてあげたいなあ
とも思いますが
それと同じくらい
自分1人だけの時間もとても恋しいです。


しばらく前の夕焼け





衣食住に困らずに
今は家に居られるのは
贅沢なことだとはわかっているんですけどね。




そんな中で癒しを求めて
久しぶりにゲームを始めました口笛




はじめたのはこちら




はい。
どうぶつの森、ポケットキャンプ
です爆笑







そもそものきっかけは
コロナの騒ぎが出る前の2月頃に
お友達のおうちに招かれて
娘がゲームを初体験したこと。



それまで簡単なアプリ以外の
ゲームをやらせたことがなかったので
当然ながらダントツに下手だった娘。





今後成長するにつれてこういう機会が
ふえるのかな
ちょっと不憫だな…
と思っていたところ、
任天堂が無料バージョンの
マリオカートアプリなどを出している
と夫が探し出してきました。

その時に目に留まったのが
こちらだったわけです。
(娘と夫は時々マリオカートをしています)






その後携帯にダウンロードして
娘が寝た後にこっそりやっているのですが
これ、お出かけ気分になって
すごくいい爆笑


派手なイベントなどもなくて
果物を狩って
魚を釣って
虫を捕まえて
キャンプ場にやってくるどうぶつ達と
交流するだけのシンプルさなのですが
癒される…ラブ
しかも無料で十分楽しいです。





毎晩のひそかな気分転換になっているのでした。