夫の休暇を利用して
サンパウロから車で約3時間の高原の街
Campos do Jordaoに来ました。






高原の街で涼しく、
ヨーロッパのような街並みが素敵な避暑地です。








生憎、お天気があまり良くなく
昼間もかなり寒かったのですが
(20℃ありませんでした…)
小雨降る中でもかわいい街並みを歩いて
テンションがあがりました。



ここの名物は
チーズフォンデュ
マス
チョコレート
ドイツビールとソーセージ
手編みのセーターなど。


昨晩は生ビールとともに
久しぶりに美味しいソーセージを食べました✨



チーズフォンデュのほか、
ラクレットも食べられるお店もあります。





それほど大きな街ではないので、
半日もあれば、セントロ周辺はまわれます。

娘がホテルの温水プールから
出たがらなかったので
わが家は行きませんでしたが、
すこし外れたところには
ロープウェイや農園などもあるようです。




また、馬に乗れたり、
スケートを楽しめたりする
テーマパークも近くにあります。


こちら、いくつか支払いの選択肢はあるものの
パスポートがディズニーランド並みにお高いので
(通常RS265…1人分のお値段だと思います)
屋外のアクティビティに参加できない
雨の日には行く気になれませんでした
晴れていても、躊躇するかな

HPからみた範囲では
内容は充実しているようです。






行かなかったテーマパークはともかくとして
街歩きはとても楽しめました。


ただ、思った以上に寒くて
(服装はジーンズに
コットンのやや厚めのパーカーと
コットンのストールでした)
夜は薄手のダウンがあってもよかったかな
と思いました。



避暑を兼ねてこちらに行かれる場合は
念のためしっかり上着類をお持ちになることを
オススメします。

なお、標高が高いので
すこしの晴れ間でも
頭皮がジリジリするくらい日差しが強いです。
帽子もどうぞお忘れなく!