なんちゃってミニマリストのナンミニです。

 

「いつか着るかも・・・」

 

「いつか使うかも・・・」

 

と言いながら全く使わずに保管してる物、ありませんか?

 

ナンミニさんはあります。

 

ナンミニさんは生まれつきの病気で大手術をしているのですが、その際に首の切開手術も受けています。

 

その手術跡がちょうどネックレスが当たってしまう場所。

 

ネックレスやペンダントは好きなんですが、ナンミニさんは手術痕に当たってしまって痛くて身に着けられないのです。

 

それなのに、なぜか購入してしまい、しかもずーっと保管しているんです。

 

うーん、なんちゃってミニマリストなのに矛盾してるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつか着るかも」「いつか使うかも」と思って保管してる物のほとんどは、実際使わないんですよね。

 

使うとしても数年に1度とか、そのくらいのペース。

 

思い出の品だったり、思い入れがある物なら使わずに保管しておいても良いと思うんです。

 

でも、そういう思い入れがない物は、ほぼ使わずに終わります。

 

ずーっとタンスの肥やし。

 

ナンミニさんも首が痛いからネックレスはつけられないのに、なんだかもったいなくてずーっと保管していました。

 

でも、最近思ったんです。

 

これ、ずーっと保管していても結局使わないよな。

 

ネックレスという小さい物なので場所はそんなに取らないけど、使わないものをずーっと保管してるのって、邪魔だよな。

 

使わないものをずっと持ち続けてるのって、なんだかとても無駄な気がしちゃったんです。

 

なので、ナンミニさん、一大決心してネックレスやペンダントをすべて処分しました。(売却しました)。

 

そしたらなんだか気持ち的にスッキリしました。

 

ナンミニさんの場合は病気や手術の都合でネックレスがつけられないのですが、そういう物をいつまでも持っていてもモヤモヤするだけなんだなーと思いました。

 

全部処分した後、どうせネックレスはつけられないんだからと割り切ったら、「ブローチを付ければいいじゃん」と思いつきました。

 

ブローチなら首の手術痕に当たることもないし、ネックレスよりも手ごろな値段でちょこっと購入することもできます。

 

使わないものを処分すると、次のアイディアが浮かぶものなんだなーと実感しました。

 

よく「使わないものを処分すると新しいものが入ってくる」と言われますが、こういうことなんだなーと改めて実感しました。

 

自宅に使っていないものありませんか?

 

「いつか使うかも?」と思いながら保管してる物ありませんか?

 

それ、処分すると別の新しいものが入ってきますよ。

 

 

 

 

■ 断捨離コンサルやってます!

image
 

断捨離コンサルの

詳細はこちらです。

 

▶︎ 断捨離コンサルメニュー紹介

 

断捨離コンサルは

LINE公式アカウントからお申込みいただけます。

 

友達追加から、友達登録してください。

そのあとにトークで

「断捨離コンサル希望」とメッセージ送ってください。

 

▼断捨離コンサル申し込みはこちらから

 

友だち追加

 

 

LINE公式に登録してくださった方には、さらに

プレゼント「なんちゃってミニマリストになるための8か条」プレゼント!

 

 

 

 ■ 申し込みフォームからのお申し込み

 

ブログから直接のお申込みは→こちら