地元のスーパーに広島のもみじ饅頭は置いてない


なぜか愛知県や鳥取のもみじ饅頭はある


袋を手に取り考える…これを食べれば


広島気分に浸れるだろうか


うーんやっぱり違う!本物が食べたい!


お取り寄せになるから悩む


にしき堂 山田屋 藤い屋 紅葉堂のあげもみじを

自宅で作るキットなんかもある


王道のあんこか、ハズレなしのチョコ


クリームも美味しいだろうし


夏限定パイナップルやヨーグルトなんかも


とっても魅力的〜


キャラクターやカープとコラボもみじも

可愛らしいきっと箱を開けるところから

テンションぶちあがる


やわらかい生もみじや ほろ苦い大人もみじ


ラムレーズンも絶対に美味しい


母親にもみじ饅頭を語ると、食べたことあるよ


ホットケーキみたいな生地よねと


ずいぶん冷めた反応だった


なんなんだこの反応の薄さは


日々進化していっているもみじ饅頭を


母に食べさせて感動させてやろう


もちろん私ももみじ饅頭を愛でたい


広島県民におすすめを聞いてみたら


推しのお好み焼き屋同様、人それぞれだ