医師一人で3つの診療科とムーチー | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

本日の沖縄……


夏だ~🌴


観光客さんは喜んでいるはずね✨


窓を開けてるけど

室内温度は25度。

気持ちの良い土曜日です



コチラの海画像は
今週の月曜日に撮りました
いつもの海。

月曜日も天気が良かったので
孫ちゃん連れての久々の海看板持ち

今日もきっと綺麗なはず✌️


だけど……

今日は朝から
蕁麻疹の薬をもらいに
近所のクリニックへ受診しましたよ😅


今日、お世話になったクリニック
だけど医師は1人。
先生1人で内科、皮膚科、整形外科を診察しちゃう😆

先生、天才だね~って
言っちゃったわ爆笑

駐車場も広いし
今後も何かとお世話になりますね💡


一昨日の18日はムーチーの日
沖縄では旧暦12月8日は
子供たちの健康を願って
ムーチーを神様や仏様へ
お供えする日。

昨年は初孫誕生を祝い
頑張って作ったけど

今年は作りませんでした。
 
娘が大変だから
作らなくて良いって😅


私が疲れた~疲れた~
って言ってばっかり
してるからかな💦


画像のムーチーは
頂き物です😅


どこの家も
作りすぎちゃうみたいね。

やっぱりムーチーは
手作りが美味しい


来年は作ってみようかな🤗


ではでは…またね👋😃