2024年の元日は…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

新年を迎えましたね~


皆さん、今年もよろしく

お願いいたします🎍


本題前に……


やはり心配でなりません。

能登半島地震。

元日早々に…何で?って

自然には勝てませんけど……

どうにかならないものかと

考えてしまいますね。


復旧や復興の取り組みが

一日でも早く行われることを

願います。

被害に遭われた方、お見舞い

申し上げます。



昨日の元旦は

妹と姪っ子の旦那さんと

私の三人で初日の出を

拝みに実家近くの

峠まで登ってみました🌄



江の島が小さく見える位置です


寒かったけど初日の出を

見ながら知らない人と挨拶を

交わせるのも新鮮ですね。



初日の出の後は
父のお墓参りへ…
毎度お馴染みの
『みんななかよくナ…』の墓石です

孫は初めてのお墓参り。

生きていたら
どんなに可愛いがっただろうって
考えてしまうわ~キューン

お墓参りの後はコチラ~😍

施設に入居している
母との面会飛び出すハート

面会の制限時間15分。
三人まで入室できるけど
大人三人と赤ちゃん👶での
入室を許可してくれました

いつも有り難うございます😌


上の画像は

母、私、孫、娘の手です爆笑


半身付随と失語症を患って

23年が経つのかな。


長いよね~


よく頑張ってる!



父のお墓参りと
母との面会が終わってから

やっと御節を頂きました



昨日は妹が小麦粉を捏ねて

ピザを焼いてくれました飛び出すハート
妹お手製のピザは絶品でしたよ😁


平和な年明けを願っての乾杯。



なのに…

この数分後に神奈川でも

地震を感じました。



沖縄の私の住まいですが

海抜1メートル未満です。


色々と考えていたら

引っ越したくなりました。


1月2日の今日は初詣へ

行って来ましたよ!



私の帰省もあっという間に

終わってしまう。


そろそろ体重計に

乗ってみようかと……💦


もう遅いけど……爆笑爆笑



ではではキメてる