妹も気に入ってくれた糸満の人気カフェと白銀堂 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

今日の仕事帰りに

ふと思った……


1週間前は妹と楽しんでたっけな~


って……😂


ではでは

妹との沖縄散策記事の続きです…ニコニコ


先週の土曜日のこと……


糸満では有名な海の神様を

お祀りしている

白銀堂へ妹と参拝しました!




静か~な神社です😊
落ち着きますよおねがい

そして糸満で人気のカフェと
言ったら……

やちむんの器を使ったカフェ!
土~夢さんへ妹を連れて行きました~
上矢印
『ど~む』って読みます🥰


いつも…
オープン前から並んでる…
相変わらず人気なのよね~😉

土~夢さんは古民家をカフェに改築されて
います。


椅子がね
座り心地が良いのよ
木の温もりたっぷり!


そしておねがい
素敵な『やちむん』がお出迎え💡
販売もされています🥰


食事も美味しいんですよ~

私はデミグラスソースの
ハンバーグを注文したけど

妹のハンバーグと
1個づつ交換…😆

子供の頃を思い出す😃💡

じーまーみ豆腐は
観光客向けの味付けらしく
ほのかに甘い😌

器を見てるだけでも
お腹満腹?


ドリンクバーで使った
琉球グラスたちおねがい

ドリンクバーは
付けなくて良いかと思いつつ…


土~夢さんへ来たら
ドリンクバーでの『やちむん』
選びも楽しみの一つなのよね~


この作家さんの作品……
持ってたけど割ってしまったのよね😭



妹も気に入ってくれて
楽しいランチができました

妹とランチって?
何年ぶりかな…

これと言って特別な会話はないけど
やっぱり孫の話になっちゃうね

また糸満へ来たら
行こうね~


妹との散策記事はまだまだ
続きます😅


ではまたね~😉