分量は当てずっぽうと…南国沖縄 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

お友達から

マフィン型を頂いたので


今朝は朝からマフィンを焼く準備に

取りかかったは良いけど……



あら…やだよ…びっくりガーン


料理用の計りが

壊れていたのを忘れてました。



さぁ~て…自分で食べるならって

ことで……😅


取り敢えず挑戦!



バターも砂糖も小麦粉も分量は適当😁



卵は一個。

ベーキングパウダーは4グラム入りを一袋。

牛乳は50CC。



膨らみが足りないけど……。


香りはバッチリ
 
先週、我が家に連れて来た
ヤチムンに乗せてみましたよ😁

今回は島バナナを投入。


カットしてみました。
シットリしてて
美味しい!

でもマフィンとは違うよ~な?😆

マフィンでもないし
蒸しパンとも違う爆笑爆笑


味は子供の頃に食べた
神戸屋パンのカップケーキに似てる😍


この味…また出せるかな😅


昼前に娘とスーパーへ行ったら
素足にサンダル😳


娘に寒くないのかって話してたら
あっちもこっちも素足にサンダルの人々が😳


えー!


移住して10年。
師走間近だってのに
未だにビックリしちゃいます。

沖縄って南国なんだな~って…
人の素足を見て感じました😅


天気が良かったので
買い物前に海へも行ったよ~🏖️


飛行機はJALさん…

明後日、お世話になります

波打ち際で遊んでいる親子がいたから
写らないように葉っぱで隠してのパチリ。


誰もいないからマスク外して歩く



気持ち良いねー✨


さてと!

23日の祭日は甥っ子の結婚式なので

明後日は東京へ行きますー!

なんか…寒いらしいですね😮

母に少しだけでも
会えたら嬉しいな……


ではでは…またね~✨