ブロッコリーは痩せるの? | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
先週のこと!

畑のブロッコリーを
収穫した翌日に😲

職場の方から
大きなブロッコリーを
3つも頂きまして……


流石に、同僚と分けあった
けどね🥰


何日か
ブロッコリー入りのシチュー
とか

ブロッコリーとツナの
炒め物とか…


ブロッコリーばかり
食べていたら


お通じ良くなるね~


しかも!

身体の余分な水分も
抜けたみたい飛び出すハート


となると🤔

やはり
痩せる痩せる!


何故に痩せたのか
当初は疑問だったけど


思い当たるのが
ブロッコリー🤔


我が家のブロッコリー!
この日は
タマネギとチンゲン菜
ほうれん草も収穫したよ😁


で!
収穫し終わった後の

ブロッコリーの
葉っぱ!

見にくいけど
ブロッコリーの蕾を
守っていた?葉っぱ達ラブ


調べたら
蕾と同じ栄養があり
食べられるって!


多少なりクセは
あるけど
炒めて食べましたよ


茎は湯がいてから
使うことを
お勧めします。


で!
何日で何キロ
落ちたのさ~?

って知りたい方飛び出すハート


5日ほど
ブロッコリーを
よく食べ続け

0.6キロくらい
落ちました😁


痩せたうちに
入らないかも
しれないけど

正月太りが
やっと解消されました!


ブロッコリーよ
助かったぜ❤️


ブロッコリーを
主食にすると
もっと痩せるかも 
しれませんね✨


しかし!
今日も古島のユニオンで
99円(税抜き)のパン達を
買ってしまいました!
赤いのは
リンゴぱん🥰

右上のは
大きなコッペパンに
ポテトサラダが
ぎっしり詰まってましたよ


これで
99円って
安いな~

有り難う❤️


ではまたね~🥰